レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ランチ会@SIESTA
siesta2.jpg


武蔵小杉の一軒家サロンSIESTAで開催されたランチ会に参加させていただきました。
 

この会を主催されたSIESTAのyominさんには、「サロネーゼ仲間の会」の立ち上げ時にHPを通じてお声掛けをいただき、すでにアメブロを通じて交流させていただいておりましたが、お目にかかるのは今日が初めて。
  

最寄駅の武蔵新城駅には、ちょっと早めに到着したので、道々、咲き乱れるカラフルな花々にカメラを向けたり、ブログ用にSIESTAの外観を撮影させてもらったり、お隣のお寺に足を延ばしてみたり・・・。駅から3分という立地の良さに感動しつつ、道行く人を楽しませてくれるご自宅(サロン)の佇まいに、ますます期待が膨らみます。
 

エントランスから入ってすぐのところにあるサロンは、光が差し込む明るく穏やかな空間。すっきりと整理されて美しく、それでいておしゃれでインテリアセンスも抜群。ところどころにかわいいもの、ちょっと目を引くものが飾られていて・・・。
 

あ~あ。ここで施術を受けられるお客様はきっとしあわせだろうな~と心底思いました。
 

吹き抜けの螺旋階段を上った2階のスペースがまた素敵!!!もう、ここの家の子になりたいってぐらい、ぐっときました。ランチ会はそこで開催されたので、その場の空気を存分に味わうことができました。
 

なんといっても収穫だったのは、主催者のyominさんの「自宅サロン愛されマナー」講座。すでにセラピストとして2000人(2500だったかも?)以上の施術のキャリアをお持ちのyominさんの体験談は、笑いあり涙あり。パワフルで実行力のあるyominさんならではの内容で、楽しくて実践的。とても参考になりました。
 

この日集まったサロネーゼ(自宅でサロンをしている人を最近ではこんな風に呼ぶそうですよ!)は、yominさんを入れて全部で7名。その分野は、アロマテラピーから、ネイル、プリザーブドフラワー、ベイビーコミュニケーション、JPポドロジー(ドイツ式フットケア)などなど多岐にわたります。そうそう、そして、わたしのレイキもね。
 

自分が好きで身に付けたスキルを生かしていきたいという共通の目的を持ったもの同士、こんな風に集って、サロンの経営や宣伝、悩みや今後の展開など、いろいろお話させていただくことは、予想以上に楽しく充実したひと時でした。
 

今後の風の城にとって、背中を押してくれる熱くて頼もしい風をいただいたような気がいたします。
 

みなさま、ありがとうございました





【2011/04/26 22:50】 | 暮らし | トラックバック(1) | コメント(2)
<<遠隔をしたら・・・ | ホーム | 自分を感じる~太極拳の発表会~>>
コメント
kaoruさん

はじめまして(*^o^*)
マシャマシャです。
知ってるよ!
そのサロン。
小さいサロンだよ!
僕は、目の前通っただけだけどさあ。外灯綺麗だったよ(^_^)v
【2011/04/27 06:52】 URL | マシャマシャ #-[ 編集]
v-22マシャマシャさまe-420

ようこそ、いらっしゃいませ。
こちらまで足をお運びいただき
ありがとうございます!

マシャマシャさんも、このサロンご存知なんですね。
それは、心強い!

どんどん宣伝しちゃってくださいねv-344
【2011/04/27 18:47】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/464-1d524311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プリザーブドフラワーを思い通りにアレンジしたい!
もしも、プリザーブドフラワー教室の内容を丸ごと自宅で学てあなたも思い通りのフラワーアレンジができるようになるとしたら知りたくありませんか? 自宅で学べるプリザーブドフラワー講座【2011/05/01 15:53】
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

