レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
自分を感じる~太極拳の発表会~
shiro.jpg
 
今日は、なんと、習っている太極拳のクラスの発表会でした。といっても、時々会場としてお世話になっている地区センターのちょっとした舞台に立っただけなのですが。
 

それでも、発表会となると、数年前まで習っていた「大人から始めたバレエ」以来。バレエの時は、大人から習って下手であたりまえというあきらめがあったので、子供のころのピアノの発表会に比べればその緊張度合いはかわいいものでした。
 

そして、今日。舞台に立つ時、どんな自分を感じるだろうかとちょっと楽しみにしていました。発表会への参加が直前にきまり、準備万端というわけではなかったのですが、舞台での自分は変な緊張をすることなく、リラックスしてその場を楽しむことができました。舞台上から客席の様子を感じたり、自分から笑顔がこぼれるのを感じたりして、そういう余裕のある自分が嬉しくなりました。
 

わたしの人生の大部分で、こういう場所は常に緊張するものでした。ところが今、わたしは、こういう場所であっても等身大の自分を表現することができている。これまで生きてきた自分の軌跡を想い、いま、こうあれる自分のことをとてもありがたく思いました。
 

発表会後は、先生ご夫妻を交えてイタリアンでランチ。武術歴50年という先生のご主人の自然体のオーラ、そして先生の無邪気さ。レイキを伝える立場のわたしにとって、そのあり方にとても触発されたひとときでした。
 

そして、いつもは違うクラスだけれども、久しぶりにお目にかかった方とは、レイキにご興味があるとのことで話が盛り上がりました。「レイキ」という言葉が伝わった瞬間にも喜びあります。

 
しあわせいっぱい、夢いっぱい、キラキラいっぱいの一日でした。
【2011/04/24 19:05】 | 太極拳 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ランチ会@SIESTA | ホーム | はじめの一歩>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/463-18250d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

