レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
祈りと感謝
sakura2.jpg


あの日から、今日でまるひと月がたちました。


自然は時に残酷です。ふだんは、微笑んでわたしたちの暮らしを見守っていてくれるのに、こんなにも、こんなにも人の心を痛めつけることがあります。


それでも、誰もうらめません。相手が自然ですから。突然、大切な人、場所、物、思い出を失ってしまった方々のお気持ちを想うと今もことばがありません。


わたしだったら、いったいどうやってその時を生き切ることができるだろう・・・。想像を絶するやり場のない怒り、悲しみ、喪失感に襲われ、自分が自分でなくなってしまうかもしれない。


絶望的なニュース、悲惨なニュースの中にも、奇跡的に生還した方々、その日その日を懸命に生きていらっしゃる方々のニュースを耳にすると、胸が熱くなります。そして、わたしの方が励まされています。


とりたてて、わたしにできることはありませんが、ただ一つできることといえば、自分らしさを失わず、日々に感謝しながらこの日常を大切に生きることです。


水が出ること、ご飯が炊けること、お風呂に入れること、明かりの元でともに食卓を囲む家族がいること。今わたしが享受できる豊かさを想う時、そうではない日本の人たちがたくさんいることがいつも心にあります。
 

あの日以来、「祈りと感謝」。このふたつの言葉が、わたしにとって生きる支えになっています。
 

どんなに厳しい状況にあろうとも、そこにいかに光を見出して生きていくかが、今後、ますます問われる時代になるでしょう。ひとりひとりの個の力が試される時です。
 

光を見出す喜びを忘れずに、生きていきたいと思います。
 

天界へと召された人たちにも、この桜が届きますように・・・。
 

合掌。

【2011/04/11 14:46】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(0)
<<こどもの世界 | ホーム | 愛していれば分かりあえる>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/459-dedd3751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

