レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
小さい子供へのレイキ
baby.jpg

久しぶりにReiちゃんに会いました。地震以降、停電、ガソリン不足などで車での移動を控えたり、Reiちゃん一家の都合もあり、もう3週間もまるっとReiちゃんには会っていませんでした。
 

もう1歳8カ月。少し見ない間にもぐっとたくましくなりました。首もしっかりして、顔もちょっと大人びて・・・。「ママ」という発音も随分はっきりして、ちゃんとママを指差して「ママ」といいます。もう、いくつか他の言葉も認識し始めているようです。
  

これから、どんな言葉が飛び出してくるか楽しみですね・・・と、こちらの期待をよそに、わたしを見て大泣きするReiちゃん^^;。3週間も会っていなかった人はもう忘却のかなた???それでも抱っこすると、「あ。この感覚は知っているぞ!」とばかりにすぐに大人しくなりました。

 
小さい子供は、こうして抱っこした瞬間なんかに、体調も感覚を通じて伝わりやすいものです。この日は、お臍のあたりを中心としてお腹が冷えているなと感じました。そして漂う「磯の香り」^^;。気(水)の流れがちょっとうまくいっていないなという時、Reiちゃんは、きまってこの香りが漂います。(きっと、人それぞれ、サインが違うのでしょうが・・・。うちの子供は、こんなんだよ・・・。とかあったら教えてください!)
 

これは、是非とも、レイキしておきたい!ところが、意のままに自由に動きたい。束縛されるなんて嫌なReiちゃんですから、抱っこして、無理やりレイキというわけにもいきません。
 

それでも、チャンスは訪れるものです。一人遊びをしていたReiちゃんが、こちらに抱っこして~と手を伸ばして寄ってきたので、抱き上げて背中から少しレイキすることができました。時間としては15分くらいだったかな。多少は、温まりましたが、まだまだ全然足りない感じ。もう時間もなかったので、その晩、遠隔をすることにして、その日はReiちゃんとお別れしました。
夜になって遠隔を始めると、やはり腹部、腰、胸部のあたりが冷えていて気の流れが滞っているようでした。それぞれ順に、冷えが解消して熱感が出るまでレイキをしました。また、両耳、肝臓にもレイキしました。腹部から頭部へ至るエネルギーの流れも、縮んでいたものが伸展しました。

 
そろそろいいかなと思って時計をみると、ちょうど一時間ほどたっていました。
 

今朝ほど、Reiちゃんのママに連絡を入れたところ、とりあえず、今朝のReiちゃんは、ごきげんだそうです。そして、「磯の香り」もしなくなったそうです。

よかった。よかった。
 

今回のReiちゃんの「冷え」は、一時間くらいのレイキで治まるものなので、たいしたことはありませんが、これが蓄積していくともっと手間がかかります。そして、発熱を伴うような本格的な風邪に移行したり、他の病気の原因になったりするのだと、わたしは感じています。
 

「冷え」はわたしたちが認識している以上に、わたしたちの健康にとって大きな影響力を持っています。・・・。と長くなるので、この辺りのことは、また次の機会にお話しさせていただきますね。

 
【2011/04/06 08:35】 | レイキ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<~風のつどい~4月のご案内 | ホーム | 井上芳雄さん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/456-46d6a20a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。