レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
井上芳雄さん
空に星があるように(初回)(DVD付)空に星があるように(初回)(DVD付)
(2004/08/11)
井上芳雄

商品詳細を見る


わたしは、音楽で生きる人に弱い。とりわけ、「歌」で生きる人に弱い。
 

生きたいという衝動、喜び、愛、勇気、希望・・・。これを、自らが楽器となって歌で届けることができたなら、どんなに素晴らしいだろう・・・といつも思う。
 

音楽を感じることは大好きで、こうして感動したことは綴らずにはいられないのに、これを「歌」で表現しようとすると、とたんに胸が詰まってしまう。
 

あなたも、わたしも、自然の気も、未知なる存在も・・・。どんな存在のエネルギーもバイブレーション。そして音楽は、もっともダイレクトにわたしたちの心に響く、もっともわかりやすいエネルギーの形態のひとつ。
 
声には、そのひとの存在が如実に表れる。その個性で人を感動させることができる人が、歌い手なんだと思う。そして、そんな人たちは、生まれながらに歌うことを知っている。今生の、自分の絵具のパレットのひとつに、歌うという色をちゃんと兼ね備えてきているのだ。
 

今生の、わたしの絵の具の中には、どうもその色がないみたい・・・。でも・・・。声を出すこと。歌うことがとっても気になるのは、そこにアプローチしてみる価値が、少しはあるのかもしれない。
 

「瑠璃色の地球」のUチューブ画像を観ていて、素敵な歌い手を見つけました。東京芸大卒のミュージカルスター井上芳雄さん。中性的で、穏やかで、透明だけれど温かな声のひびき・・・。押しつけがましくなく、シルクの風のように、そっと、やさしくわたしを包みこむ・・・。その根底にある、朗らかさのようなものが、わたしを安心させてくれます。

 
男性ヴォイスでは、エレカシの宮本さん以来のヒットかな^^。すっとした繊細なただずまいも、わたし好み~。
 

こちらで、いろいろな井上さんの声をお楽しみいただけます。
 

ちなみに、「瑠璃色の地球」はこちら。アレンジも原曲とは、かなり違いますが・・・。彼の声の「響き」は絶品です。

【2011/04/04 18:40】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<小さい子供へのレイキ | ホーム | 遠隔とは>>
コメント
瑠璃色の地球 素晴らしい歌ですね。
心が洗われるようです。
今は、震災で大変な状況ですがこの歌を聴いていると、きっと大丈夫!!絶対大丈夫!!
そう思います。。。。
ところで、記事の内容とは違いますが
真光というのをご存じですか?
話を聞いていると、真光も手かざしで同じじゃない?といわれて、とっさに違うよ と否定したものの 説明が出来ませんでした。
もし、ご存じでしたら教えて頂けると嬉しいです。
【2011/04/06 11:10】 URL | ちぃこ #-[ 編集]
v-22ちぃこさんへ e-420

「瑠璃色の地球」聞いてくださったのですね。
ありがとうございます。
そうなんです!歌詞がいいのですよね~。
シンプルな言葉のなかに織り込まれた、スケールの大きいやさしさに満ちた世界観がすばらしいです。
松本隆、万歳 v-237


真光は、確か、宗教ですよね。
宗教の中には、手当とか手かざしとかを、信仰の中に織り交ぜて使っているところもあるようです。

あまり、ここでは多くは語れませんが、
「レイキは宗教じゃないよ」のひとことで十分かと思いますv-344

【2011/04/06 14:54】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/455-22f46761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

