レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
共振と増幅
kimochi.jpg
 
「うちは、輪番停電第四グループです。いまだ停電にはなっていないようですが、先ほど一時間ほど原発に向けて遠隔をしていました。
 

はじめは、この途方もなく大きな対象にどうしたものか・・・と思いながらもレイキを続けていると、ひとつのイメージが浮かびました。
 

原発のエリア全体にいろんな存在がつどい、エネルギーバリアが張られているイメージです。そこに手を当てていくととても遠隔がしやすかったです。
 

確かに、こういうものは、一斉にどん!とエネルギーを送った方がやりやすいかもしれませんが、エネルギーに時空は関係ありません。
 

時間が空いた時、何もすることがない時、やる気が起きない時、どんどんレイキを活用してみてください。
 

遠隔の方法がわからなくても問題ありません。ポイントは、遠隔するときの気持ちのベクトルを対象物に向けるだけです。」
 

・・・なんていう記事を3/14、ミクシィの風のつどいのコミュで綴っておりました。実は、この時、ヒビキと同時に、鳩尾に痛みを感じておりました。遠隔が終わっても、この痛みは消えず、その日の夕方にかけてひどくなり、夕食後はもっとひどくなりました。その日は患部に手をあててすごし、早めにベッドに入りました。
 

翌日の目覚めはすっきりしていて、前日の鳩尾の痛みは全くありませんでした。そして、太極拳を行った時に、鳩尾を経由するエネルギーの流れが滑らかになっているのを感じました。
 

実は、鳩尾は、わたしの弱点の一つで、長年の思考パターン、体の使い方によってかなりの硬直があるところです。
 

その翌日、入浴中に遠隔をした時には、原発の状態は安定しないものの、エネルギーとしては、その前よりは滑らかになっている感覚はありました。後になって、いろいろなブログを拝見していると、たくさんの方々がヒーリングのエネルギーをすでに送られていたようでした。それは「原発のエリア全体にいろんな存在がつどい、エネルギーバリアが張られているイメージ」と一致するもので、共感力を鍛えていくと、ここまで受け取れるものなのだな~と我ながら感心しました。


そして気がついたこと。それは、今まで原発に対する、恐れや不安ばかりが先行して、一度もその存在に感謝をしたことがなかったということ。生まれた経緯がどのようであろうとも、彼(彼女?)がわたしたちの生活を豊かに、潤いのあるものにしてくれていたことは間違いありません。
 

どんな小さなものにも心があります。だとしたら、原発にもとてつもなく大きな心というエネルギーがあるのだと思いました。そして、今まで寂しい思いをさせていたことを謝り、心の中でぎゅっと抱きしめました。
 

遠隔でレイキをしようと思った時に、まず「原発」が浮かんだことは、まさに、そこにこそ、自分の内にある「恐れや不安」を見出し、自覚し、光へと変容させる必要があったからなのだと今は認識しています。
 

遠隔後に、鳩尾の痛みが増したのも、わたしの内にあるネガティブな要素が共振し増幅を始めたからでしょう。また、鳩尾はチャクラで言うと太陽神経叢、黄色に対応するエネルギースポットでもあります。「黄色」は、ミクシィでのプロフィール写真を「黄色」にしている位、いままさにわたしの人生の課題を象徴している色でもあるのです。
 
パワフルな色だからこそ、その「学び」も半端じゃないのかもしれません。逆に転じれば、その「喜び」も大きいということですね!!!
【2011/03/17 14:57】 | レイキ | トラックバック(0) | コメント(6)
<<震災チャリティ遠隔ヒーリング | ホーム | ほほえみ>>
コメント
とても、勉強になりました。
人間が作り出した物とはいえ、物には全て心がある。
私達が、こうやって豊かに暮らせているのも原発があってこそなのですよね。
憎む気持ちをもつのではなく、今まで当たり前の存在として忘れていたことを、謝り、感謝の気持ちをもたなければいけないのですよね。これは、原発問題だけでなく私達の生活を豊かにしてくれている存在全てに、謝罪の気持ち、そして感謝のエネルギーをおくらないといけないのですよね。
忘れてしまっていたこと、沢山の方々が思い出してくれると良いです。
【2011/03/17 15:44】 URL | ゆっこ #-[ 編集]
v-22ゆっこさんへv-353
ありがとうございます^^。みずからの内にある、不安や恐れ(場合によっては怒りや悲しみもあると思います)に気がつき、それを認めると、手放すときに、自然に感謝の気持ちが湧いてきます。「愛と感謝」を送る気持ちももちろん大切ですが、自らの内に宿る問題に気がつくことが、より本質的な解決だというのがわたしの経験ですe-68

【2011/03/17 16:35】 URL | kaoru #-[ 編集]
はじめまして。
さちと申します。
素晴らしい記事に出会えたこと、感謝致します。
【2011/03/17 17:54】 URL | さち #-[ 編集]
v-22さちさんへe-420

ありがとうございます。
わたしが記したものから、何か感じていただけることは
とても嬉しいですv-344

【2011/03/17 18:32】 URL | kaoru #-[ 編集]
レイキの遠隔を伝授されたばかりです。
僕も震災の日から震災地や原発事故に向けてレイキを毎日流してます。
レイキ仲間も皆で流してます。
【2011/03/17 19:56】 URL | 樹の精 #-[ 編集]
v-22樹の精さんへe-420

コメントありがとうございます。
お名前、すてきですね。
わたし「樹」は大好きですよ!

被災地、原発へむけて
みなさんの「愛」が結集していくこと。
すばらしいですね!

わたしも、自分のペースでレイキを送っていきます^^。

【2011/03/18 07:16】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/450-be88c324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。