レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
風の城のレイキ
わたしたち人間は、「共感」することなしに生きてはいけません。喜びを分かち合う心も、思いやりのある心をはぐくむのも、基本は「共感」することから始まります。
 

レイキのヒビキとは、まさにこの「共感力」をとことんまで追求するものです。最初は、手を当てたところからぴりぴりする、熱さ、痛さなど、わたしたちの心身が発している「違和感」をヒビキとして感じることから始まります。レイキの実践を重ねていくと、このヒビキの感度が少しずつ増していき、奥深い問題も感知できるようになっていきます。
 

わたし自身、こうまでレイキへの興味が尽きないのは、このヒビキの世界を追求していくのが面白くてたまらないからです。レイキの実践を重ねていくと、ある日、以前はわからなかったものが感じ取れるようになっている自分に気がつきます。その瞬間、自分のレイキへの理解が深まり、自身が成長できたことを実感します。ひたすらこの繰り返しです。
 

それは、薄紙を一枚一枚積み重ねていくようなものかもしれません。それでも、そうするうちに、小さかった心がすこしずつ大きくなり、受容力が増していきます。そして、良いレイキヒーラーであるためには、心(あるいは意識)の状態が非常に大切だということも実感として理解できてきます。
 

何事も、実践にまさる理解はありません。レイキが腑に落ちない、分からない。そんな思いがあれば、ただひたすら実践すれば良いのです。
 

わたしは、日本で生まれた「霊気」が、世界にReikiとして広まり、「レイキ」になって日本に帰ってきたという経緯に非常に興味を持っています。何事にも意味があるとすればそこに重要なメッセージが含まれていると思うからです。
 

だからこそ、「西洋レイキの女性的なやわらかな雰囲気、何にでもレイキを活用していこうという自由な発想」を生かしつつ、伝統的な日本の霊気で育まれてきた、「実践を重んじるレイキへの真摯な姿勢(これは西洋レイキにくらべると男性的ともいえる資質です)」を受け継いでいきたいと思っています。
 

それこそが、女性性と男性性のバランスのとれた「レイキ道」。つまり、今という時代に即したレイキの世界だと思うのです。
 

風の城では、そんなレイキの世界を、レイキマスタ-Kaoruの豊富な体験談を盛り込みながら、カジュアルな雰囲気で楽しくお伝えしています。暮らしの中で確実にレイキを生かしていけるように、丁寧にお教えいたします!!!
 

皆さまのお越しを心よりお待ちいたしております
【2011/03/03 10:40】 | レイキ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<大倉山でレイキ体験 | ホーム | 自他の癒し~2月の風のつどいを終えて~>>
コメント
レイキの共感力、なるほどと思いました。相手とつながるには、響きを感じる必要があるんですね。

参考になりました。
【2011/03/09 23:13】 URL | ヒロ #ujKBAFXo[ 編集]
v-22ヒロさんへv-353

コメントありがとうございます!
わたしたちは、本来、互いに影響を受けながら、また同時に、影響を与えながら存在しているので、
「ヒビキがとれなければつながらない」ということはないと思います。
ただ、「ヒビキ」という感性を磨いていくと、つながっているという実感を得やすくなり
ヒーリングをする上ではとても役に立ちますe-68

【2011/03/11 23:49】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/445-4c867109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

