レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
新しい風~安らぎと喜び~
昨晩から今日にかけてのできごとです
 

昨日の夕食後ほっと一息ついていると、突然強烈な腹痛に襲われましたが、幸い、短時間で滞留便(自力整体でいうところの体内にたまった老廃水分&感情の毒です)を出すことができました。
 

その直後、鳩尾を中心に体全体に「悪寒」が走っていることに気がつきました。こういう感覚は、体が冷えを出そうとする時によくあります。(つまりエネルギーが動き出した訳です。この時をを逃さずにレイキをすると効果的です)すぐに鳩尾にレイキをすると、そこに空洞がぽっかりと空いている感じでひんやりとしていました。
 

しばらくレイキをしていると、冷たさが緩和され、エネルギーが満ちると同時に、しだいに鳩尾(左アバラ下付近)のエネルギーラインが伸びていくのを感知しました。(別の表現でいうと「経絡」の伸展とも言えるでしょう。これは縮んでいた経絡が本来の自然な姿に戻る時に起こります。)経絡の伸展が終わると、熱感が少し出て反応が終了しました。
 

こんな風に「エネルギーが動く」時期を見逃さずに、レイキをすることがポイントです。もし、レイキを知らなければ、わたしは意味不明の悪寒にそのまま浸っていなければならなかったでしょう
 

その晩は、いつにもましてよく眠れました。翌朝寝坊をしてしまうほどでした
  

翌日、外を歩くと、胸椎自身が呼吸をはじめ、ス―ス―するほどです。エネルギーラインが復活し新たな風が吹き始めました。(それでも、新鮮なこの感覚も慣れれば日常の感覚に埋没してしまいます。だからこそ、この「いま」を味わうことが、癒やしの醍醐味でもあります。)
 

その後の太極拳のレッスンでは、胸椎、腰椎のあるポイントの流れが増大しているのが分かり、とても気持ちが良かったです。頭部へのエネルギーの流入も高まりました。陰(内部を流れる下→上に向かうエネルギー)のエネルギーの流れが良くなったのでしょう。
 

新しい道に風が流れる時、安らぎとよろこびがあります


【2011/02/16 17:34】 | レイキ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<自他の癒し~2月の風のつどいを終えて~ | ホーム | 新しいブログ~the beauty of Reiki~>>
コメント
風織先生、おはようございます。

鳩尾のあたりの違和感からエネルギーの流れを調整され、あっというまに不調が解消されたのを読ませていただき、さすがだと思いました。

わたしは今週は眠くて眠くて仕方がありませんでした。

太陽フレアの影響もあるのかもしれないです。
チャネリングの師匠がブログで書かれています。よかったらご参照ください。
http://oyashima.way-nifty.com/

感受性が鋭いほど、影響を受けてしまうのでしょうね。
【2011/02/19 07:42】 URL | 翠(みどり) #dWmfsbRs[ 編集]
v-353翠さんへv-22

ありがとうございます。
早速、拝見させていただきました。

わたしのほうは、ハートの調整は
かなり落ち着いてきました。

この際、どんなエネルギーも刺激として
利用してしまえばよいのかもしれませんねv-344
【2011/02/20 22:54】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/443-96d3ec80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

