レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
とらわれのない心~「風のつどい」を終えて~
ベスト・オブ・ベスト・モーツァルトベスト・オブ・ベスト・モーツァルト
(2005/12/16)
オムニバス(クラシック)

商品詳細を見る


今日はどの音楽で皆さまをお迎えしようかな~。このところよく聴いていたCDをかけてみる。
 

「・・・。」悪くはないけどちょっとピントが合わない感じ。ふ~む・・・。と少し思いめぐらしてひらめいたのが、モーツァルト。
 

この4枚組のベスト盤。もう随分長い間、聴いていないので、どのCDがどんな雰囲気だったか覚えていない。そこでなんとなく目があった3枚目のCDを流してみる。
 

ビンゴ!そうそう。この旋律。瑞々しい命のせせらぎを思わせる軽やかで躍動感ある調べ。今日はこれでいこう!!!
 

まだまだ小さな風の城に、何度も足を運んでくださる皆様。それに加えて、お世話になっている先生の生徒さんが顔を出して下さったり、「こういう交流会探していたんです」とネットでご覧になっていらしてくださる方々。
 

みなさまのおかげで、こうして毎月「風のつどい」が開催できること、心より感謝いたします。レイキ講座をするのもレイキヒーリングをするのも大好きなわたしですが、「風のつどい」というひと時はまた格別な時間です。
 

おひとりおひとりがもつ独自の「風」が、触れ合い混ざり合って、美しいハーモニーとなりその日だけの「つどい」のエネルギーを作り出していくのを眺めるのがとても楽しいのです。
 

そこには、わたしというたった一人の世界では味わうことのできない可能性やひらめき、喜びがあります。ある時、突然意識の蓋が開いてもう何年もたちますが、いままた、自分の意識が大幅に拡大しつつある時期に来ているような気がしています。

 
人としても、レイキに関しても、日々「学び」の連続ですが、わたしをこれほどまでに成長(自画自賛ですみません^^;)させてくれるのは、「レイキ=自然」との一体感に他なりません。


まだまだ小さなわたしです。これからも、とらわれのない自由な心をはぐくんでいきたいと思います。それが、自分のためだけではなく、風の城にいらしてくださる皆様、わたしという人間とかかわる皆さま・・・。ひいてはこの世界の癒しに繋がると思うのです。
【2011/01/30 19:11】 | レイキ交流会~風のつどい~ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<~風のつどい~2月のご案内 | ホーム | 冬場のレイキ>>
コメント
いつもお世話になり、ありがとうございます。

素直に自分が楽しいことをして、波動が上がって、それが広がってこの地球への癒しになるとしたら、なんて素敵でしょう^^♪

明日は節分ですね^^今年の私のお題

”愛は風、心を花のように開いて受けとる”

これからもよろしくお願いします。

【2011/02/02 10:29】 URL | ruby #99DFA69w[ 編集]
e-420rubyさんへv-22

こちらこそ、ありがとうございます!
rubyさんのハートがプルンと弾けて楽しげな様子に
こちらまでしあわせな気分になります。
見落としがちですが、他の人を思いやるように自分のハートを大切にすることって大事ですね。

そして、rubyさんの素敵な「お題」にも胸キュンです^^。
わたしのお題は「とらわれのない心で自由に生きる」かつ「自分の足で歩く」ですかね。

自分の心との対話力をブラッシュアップして
さらに楽しく豊に突き進みましょう~~~v-352
【2011/02/02 16:55】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/438-75f91571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。