レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
魔法にかけられて
魔法にかけられて [DVD]魔法にかけられて [DVD]
(2010/03/17)
エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー 他

商品詳細を見る


わたしは、よほど「ビビっ!」と来たものでない限り、自分から映画を見たいと言い出すことはありません。一方、映像好きのhshimaは、いろんな映画を見たがります。おかげで、自分の意志とは無関係に、これは流れで見せられたな・・・と思う映画に出会うことがあります。 
  

ここ最近、立て続けに2本の映画に出会いました。ひとつは「魔法にかけられて」。これは、テレビで上映されたものをhshimaが録画しておいたものです。
  
ハッピーエンドのおとぎの世界で生きるプリンセス、ジゼルの心にあるものは、愛と希望だけ。人を疑うとか、不幸だとか・・・。そういったネガティブな思考が一切ありません。
  

あるたくらみによって人間界へと追放されてしまったジゼルですが、それでも、「きっと王子様が迎えにきてくれる!」という希望をささえに、「リアルな世界」を朗らかに、逞しく歩み始めます。
 

プリンセス「ジゼル」の、「人生とは愛と希望に満ちて幸せに暮らすものだ」という信念が、彼女と出会った人たちを、彼女が生きる「しあわせな人生」に引き込んで行きます。
 

そんな彼女のあり方は、まさに、わたしの理想像!一度しかない人生。みずからの思考が「現実」を作ると言うならば、わたしは、まさしく「ジゼル式」で行きたい!!!

 
映画をみながら、そんな熱い信念がふつふつと心の底から湧き上がってくる自分が頼もしく、また、ここまで「ジゼル」というキャラクターに共感できる自分に感動しました。

 
まさに、愛と希望、歌と喜びに満ちたこの映画。「春が来た!」と野原に駆け出していくような無邪気な子供心を思い出させてくれます。


そして、もうひとつの映画は・・・。次回アップしますね!
【2011/01/13 09:40】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ヤマト | ホーム | 原始感覚と文明の恩恵>>
コメント
魔法にかけられての感想を探してたどり着きました!

私も、これは素敵なお話だと思います。
ニコニコ笑って歌を歌って生きるのは難しいかもしれないけど、素敵なことですよね!
できるならネズミやゴキ〇リとだって友達になりたい。

でもこの感想を人に言ったら「これは皮肉の映画なんだから。もう大人だし現実見なよ」と言われてしまいました…
その人の感想も分かるしそういう部分も映画から感じましたが、ひっくるめてハッピーになろうぜ!という解釈をしたので…

なんだか自分の感想に自信が持てなくなっていました。
でも、この映画を観て感じるのは私なのだから、自信持って「良い映画だ!」って言おうと思います。
ありがとうございました!

長々意味不明な書き込みすみません…
失礼いたしますm(_ _)m
【2012/03/28 00:35】 URL | ヨシの #SFo5/nok[ 編集]
v-22ヨシのさん

コメントありがとうございます^^。

この映画の世界を「皮肉」ともとれるのですね~。
自分にはない見解ですけど
それも「なるほどな~」と思いました。

心に何を映すかはその人しだい。
わたしは、自分の心の映る世界を楽しんでます^^。

感動っていいですよねv-344
【2012/03/28 07:07】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/431-d12e8fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

