レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
左わき腹の痛み2
だがしかし、hshimaの脇腹の痛みは、これで収まったわけではなかった。

 
翌17日は、たまたま有給を申請していたので終日体を休め、水分以外はほとんど食べ物を口にしなかった。おなかが張ってとても食べる気にならなかったようだ。ところが、翌18日の午後になって大量の便が2度にわたって排出されたので、それで本人も安心し、食欲も出たので、その夜は、軽く温かいそうめんで食事を済ませた。
  
ところが、19日の早朝、hshimaは、またしてもあの激しい左わきの痛みに七転八倒することとなる。どうも大腸の動きがとまってしまって左わきにガスがたまっているようだ。その激しい痛みは、ほんの少しでも何かを食すと、その数時間後にやってくる。ひどい時には、水を飲んでもその痛みが増すようだった。落ち着いている時にレイキを行うと、気持よさそうに寝息をたてたり、腹部の張り具合が緩和されたりはするのだが、この場合、左わき腹の痛みをレイキで取り除くことはできなかった。(この頃になると、もう蒸しタオルを患部に施してもほんの気休め程度にしかならなかった)
 
さすがに、20日に近所の診療所に行くと、レントゲンでは、左わき腹にあたる大腸の部分にガスがたまってパンパンになっていた。大腸の動きを活性化してくれる薬を2種類ほど処方してもらい様子をみることとなった。あの激しい痛みからも薬を飲むと解放され、大腸の動きも促進されるのでガスや便も少しずつでも排出された。でも、これはあくまでも一時しのぎにすぎない。「動きたくない!」と意思表示している大腸を、薬で無理やりたたきおこして動かしているだけだ。ただ、この「痛み」を一時的にでも抑えてくれる西洋医療の力は本当にありがたかった! 
 
痛みを抑えることができれば、あとはレイキをするのみ。そして、以下のレイキで症状が一転した。どうやら、22日を境に、冷えを出すという方向に動いていた体のエネルギーが、「回復」へと方向転換したようだった。  


12/22
夕方遠隔にて患部の左わき腹にレイキ。(17:40~18:40)まだまだ冷えは感じられるものの、しこっていたエネルギーが緩み伸び始めている感覚があった。
 

夕食後、2時間ほどレイキ。患部の左脇腹は、昨晩と比較するとエネルギーが緩みレイキの吸収も良い。該当部分の経絡が実際に伸びている感覚があった。それは、まるで「エネルギーの地殻変動」ともいうべき大きな伸展だった。だが、レイキを受けている本人としては、患部の感覚は鈍くレイキを受けている実感がない。ただ、へそへのレイキでは、本人も温かさを感じられるなど感覚がもどってきているようだ。胸部へのレイキも同時に実施すると、へそ周辺の反応はさらに活発化された。

 
就寝時、頭部を中心に1時間ほどレイキ。頭部の2点に局部的に熱感あり。そこから腹部に向かって2本のエネルギーラインが伸びていく感覚があった。両耳からレイキをしたとき、体の側面のエネルギーライン上に目立っていた冷えがずいぶん解消されているのを感じた。最後に、腎臓のあたりからレイキをして、この日は終了。
 

12/23 
翌朝、6時ころから腹部へのレイキを開始。おへそには昨晩よりも熱感がよく出てさらに緩んでいる。左わき腹は、まだ本人の感覚は戻らないものの、数日前の「冷え」の状態からすると、弾力をとりもどしつつある。また、この時、左手へのレイキも同時に実施していたが、首、肩のラインの大腸経が指先へと伸展しているのを感じた。人差し指と親指の間にヒビキがあり、このふたつの指先が時々刺激されるように動いていた。こうして、縮んて冷え固まっていた経絡が伸展していく様子を観察していると、やはり、今回の症状は、本人が長年抱えてきた、左半身の冷えの大がかりな駆逐であったのだと思う。 
 
この22日のレイキを境に、大腸の「痛み」はなくなり、薬を飲む必要もなくなった。その後も継続的に患部へのレイキは続け様子を見ているが、レイキをしてもほとんど何も感じないほど「鈍感」になっていた患部も感覚を取り戻し、ようやく本人もレイキの温かさを感じられるようになった。

【2010/12/23 07:52】 | レイキ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<左わき腹の痛み3 | ホーム | 左わき腹の痛み1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/426-0eb1706e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。