レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
レイキの魅力
お布団の中でのレイキが心地よい季節になってきました。寒いと体温を奪われまいとして体全体が硬くなるので、お布団の中で体が良く温まりリラックスしている時は、レイキがとても作用しやすいです。
 

昨日の夕食後、hshimaが突然具合が悪いといいます。少し体を触ってみると、ほんの少しですが熱っぽく少々風邪気味といった気配です。
 

この日は、就寝時間が遅めでじっくりレイキをする時間はとれなかったのですが、寝入り間際ベッドの中でhshimaの胸部(肺のあたり)にレイキをしながら眠りました。風邪気味の時には、胸部や背骨や頭部(とくに両耳から)、喉、首、腹部などレイキをしていくポイントはいろいろありますが、時間のない時は、一か所でもヒビキのよく出るところにレイキをしておくのはとても有効です。
 

この時は、胸部にレイキをするのが互いの体勢的にも一番楽で、しかもその部分にヒビキがよく出たので、胸部にレイキをしたまま眠りました。
 

翌朝、目覚めて彼に具合を聴いてみると、ぐっすりと眠ることができて随分楽になったと言います。それでも、そのままベッドの中でhshimaの両耳にレイキをしてみると、熱感などのヒビキがよくあり、耳を中心として喉、胸部にレイキが浸透していくのが感じられました。同時に、鳩尾や下腹部にもレイキをする必要を感じましたが、平日の朝で時間も十分にありませんから、両耳のみにポイントを絞りレイキを続けました。時間は20分ほどでしたが、レイキをしているポイントからは冷えて縮んでいたエネルギーラインが伸び、リラックスしたことを確認することができました。
 

人は眠っている間に、心身の回復がエネルギーレベルで図られるので、質の良い睡眠をとることはとても大事です。そして、「質の良い睡眠」に大切なことはリラックスして眠ることです。レイキには手を当てるだけでその部分にエネルギーが浸透し体が緩むというメリットがありますから、質の良い睡眠のためにも寝入りばなのレイキはとても有効です。
 

おかげさまで、hshimaは今朝も元気に出勤していきました。彼に頻繁にレイキをさせてもらうようになってもう何年も経ちますが、レイキをすればするほど彼自身、自分の体の異常への察知が早くなってきています。これは自分の健康を維持していくという意味でとても大事な感覚です。その段階でレイキをしておけば、比較的早く効果を出していくことができます。

 
そして、わたしにとって何よりのレイキの魅力は、実践すればするほど、自分、あるいは他の人の持ち味が明るみにでて「その人らしい」豊かな人生が開けてくるということです。彼の場合、「大らかで些細なことを気にしない懐の深さ」という彼の持ち味がますます際立ってきています。

 
人は、自分の持ち味を生かして人生を生きられるようになると、自分だけでなく、周りの人をも幸せにします。この数年来にわたるhshimaの変化がもたらすわたしへの恩恵ははかり知れません!
 

レイキというものは、ただ手を当てるだけ。レイキをする人は、ただただエネルギーのパイプになって偏在している自然の(あるいは宇宙の)エネルギーが流れるにまかせるだけです。意外な程早い効果が得られる場合もありますが、時としていつになったら効果があるのだろうか・・・。と不安にかられることもあるでしょう。それでもあきらめずにレイキをしていくことが大切です。レイキをする心地よさ、楽しさ、エネルギーを感じる面白さに身を委ねながらレイキをしていくこと。つまり、目先の効果を気にせずに、「今」という瞬間にフォーカスし続けていくこで、気がつくと、信じられない境地に達していたり、思いもしない効果を感じているご自分を、ある日発見することになるでしょう。
 

一度この体験を味わうともうやみつきです。面白くてやめられなくなりますよ^^。
【2010/12/06 08:33】 | レイキ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<豊かな木陰(エネルギーアップを図る) | ホーム | レイキとシンボル~わたしの場合~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/422-70b67ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

