レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
レイキとシンボル~わたしの場合~
angel11-1.jpg
 

ママが席をはずしている間はReiちゃん(1歳6カ月)と二人きり。ママ恋しさにひたすら泣き叫ぶReiちゃん。抱っこしてあやそうにも身をよじらせて抵抗され、取り付く島もなし。


Reiちゃんは部屋の壁にもたれかかって、自分の要求を満たしてくれない(ママのところに連れて行ってくれない)わたしから離れたところで、ひたすら泣き続けています。


そこで、わたしはソファに腰掛けて遠隔でレイキを始めました。ハートのあたりに第二シンボルを使いながらレイキを送って行きます。


どの位時間がたったでしょう。5分。いや、ほんの2~3分だったかもしれません。ふと、Reiちゃんが泣きやんでこちらに向かって歩いてきました。先程まではあれほどわたしを拒んでいたせいでしょう。さすがに、ちょっと決まりが悪そうです。


わたしも、その「友好」のサインに精いっぱいこたえました。すると最初はちょっと気恥ずかしそうな素振りを見せていたReiちゃんが、しだいにいつもの笑顔に戻って、わたしを遊び相手に自分の世界を楽しみ始めました。


レイキが、Reiちゃんの心にどのように作用したのかはわかりませんが、何も手立てがないような時、「レイキでも・・・」と思って実践してみると思いがけない効果があることがあります。


また、シンボルを使っていて面白いと思うのは、最初はリラックスして手を当てるだけでいいんだよと教わったレイキが、シンボルを習い実践していくことで、それぞれのシンボルの効果やエネルギーの違いに自身で気がつくことができるということです。この、自分で感じて「気がつく」という過程こそが、エネルギーの世界への実感と理解を深めてくれます。
  

もし、レイキにシンボルというツールがなかったら、わたしは、「エネルギーの違い」というものに、今ほどフォーカスし、またそれを楽しむことができなかったでしょう。
 

今回の出来事で、レイキやシンボルをいろんな事や物に使って楽しんでいたレイキ初心者の頃の、ワクワクした楽しい気持ちを思い出しました。

 
そしてこの日の、「泣き顔が笑顔に変わる瞬間」。それは、互いを隔てていた見えない壁が瞬時に溶解していく温かで喜びに満ちた瞬間でもありました。


【2010/12/03 11:04】 | レイキ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<レイキの魅力 | ホーム | 落葉の中で・・・>>
コメント
疲れきってる時間が勿体ない、自分で自分を癒す術があるのだろうか、と調べていたら、
レイキという言葉に出会いました。

いつか自分も施術?できる側になりたい、と憧れています。

Reiちゃんとのやりとり、毎回楽しみにしています。
風織さんを避けてみたり。Reiちゃん、成長しているんですね。
【2010/12/04 02:19】 URL | みぃ #-[ 編集]
v-22 みぃさんへ

ほんとうに!
Reiちゃんの成長ぶりには目をみはるばかりです。
これから言葉を話すようになっていく
Reiちゃんとどんな関係性を構築できるのか
楽しみでもあります^^。

レイキは身につけておかれると
本当に便利です。
心身のケアに役立つだけでなく
レイキとともに癒されていく自分自身から
愛と喜びが波紋のように広がっていきますからv-344
【2010/12/05 07:38】 URL | kaoru #-[ 編集]
レイキ…

不思議な形の無い力

でも、確かに有るんですよね!!

風織さんのあくなき探究心には、いつも脱帽です。

まだまだ、修業が足りない私ですが、これからも色々刺激を受けながら、レイキの道を歩んでいきたいです。

これからもよろしくお願いします
【2010/12/07 12:05】 URL | あうら #-[ 編集]
v-22 あうらさんへ

いえいえ~。
とにかくわたしは「レイキばか」なのです^^;。
根本的に、気まぐれでわがままな私ですが、
レイキとなると何でもできちゃうのです。
こんなわたしですが、こちらの方こそ、今後ともよろしくお願いしますv-344 


【2010/12/07 21:51】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/421-5609a959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

