レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
落葉の中で・・・
ochiba1127.jpg

 
落ち葉がいっぱいの素敵な空間での「風の城inCocokara」第二段(11/27)。無事終了いたしました。足を運んでくださった皆さまありがとうございました!そこはかとなく、温かな自然の香りが漂う空間でのレイキは、わたしにとっても新鮮で、「レイキを伝える」喜びを満喫させていただきました。

  
当日、早めに訪れたお店ではオーナーのCocoAkiさんが、落ち葉を床に敷き詰めようと準備の真っ最中。幸運にも、落ち葉を床に敷き詰めるお手伝いをさせていただくことができました。

 
まずは、ベースに乾燥した落ち葉をたくさん敷き詰めて床を一杯に埋め尽くします。子供のように純粋な喜びが体中を駆け巡るのを味わいながら、何袋もある大きなビニール袋いっぱいの落ち葉を床にあけては敷いて行きます。床が落ち葉でいっぱいに、ふかかになった後は、柿の葉など色鮮やかな大き目の葉を色が綺麗に見えるように表向きに置いていきます。そして仕上げには、グリーンの葉をアクセントに添えていくのです。

 
なんと、落ち葉を敷き詰めるという作業が3段階もの行程に分かれていてびっくり!見えないところに、さりげない美しさを演出するための心遣いがあったのですね。
 

一緒に落ち葉を敷き詰めながら、CocoAkiさんのお店への思い、もう5年目にもなるこの落ち葉イベントへの情熱を肌で感じ、CocoAkiさんという人の魅力に酔わせていただきました。どんな時も、情熱を絶やすことのないパワフルで愛情深い素敵な女性です。
 

Cocokaraというお店は、手作り作品を中心に展示販売できるボックスショップなのですが、CocoAkiさんのセンスが光る、おしゃれな雑貨屋さんのような・・・。Cocokaraにかかわる人たちのいろんなワクワクとときめきが詰まった楽しい場所です。素敵だけれど、ちょっと不思議。非日常の空間に迷い込んでしまったかのような感覚がたまらないお店です。
 

Cocokaraというお店にご縁をいただけたこと、そしてCocoAkiさんに巡りあえたことを心から感謝するとともに、わたしをこの場所に初めて連れてきてくれた友人のことを思い出しました。もう随分あっていませんが・・・。元気にしているかな・・・。
  

本当に、本当に、ありがとう!!!
 

この日一日だけの落葉でいっぱいのCocokaraを、遊びにいらしてくださったMarikoさんが、ブログでご紹介してくださいました。ぜひ、こちらもご覧になってみてくださいね。

【2010/11/29 09:11】 | レイキ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<レイキとシンボル~わたしの場合~ | ホーム | 高田律子さんの個展>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/419-cb487334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

