レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
高田律子さんの個展
yunomi.jpg
  

石川町の駅から徒歩数分のギャラリーちよずで、今、高田律子さんの陶芸展~花~が開催されています。
 

駅の出口を間違えたおかげで、ようやくたどり着いた「ちよず」のドアを開けると、すぐ正面の壁には花をモチーフにした陶器の時計たち。その眼差しが優しげで愛らしくて・・・。思わず頬が緩みます^^。
 

土の持ち味を生かした素朴な作品から、半磁器に至る華やかな作品まで、ギャラリーの中いっぱいに並べられた高田さんの作品たち。そこは、なんとも柔らかで優しいエネルギーに満ちていました。

 
このところ、こうしてギャラリーに足を運ぶという機会にも恵まれ、その作品や世界観に共感することはもちろん、それを生み出す作家さんご自身とコミュニケーションさせていただいていると、自分が思いのほかギャラリーという空間が好きなことに気がつきました。
 

わたしの中のほんの小さな「岡本太郎」的要素が触発されるというか・・・。わたしも、こんなことしたい!っていう思いが湧いてくるのです。まぁ、ギャラリーで云々・・・ということが実現するかどうかは定かではありませんが、ギャラリーという空間と、そこに集う人々とのコミュニケーションが、わたしの心を妙にワクワクさせるのです。これは、レイキで今もお世話になっている先生に出会った時と同じような衝動かもしれません。
 

今回は、ちょうど、冷めにくい形の自分用の湯のみが欲しいと思っていたので、写真の作品を連れ帰りました。その佇まいの美しさと、白地に描かれた水色とピンクのお花がかわいくて一目ぼれでした。手触りもよく、ちょうどわたしの手の中にすっぽりと収まるのです^^。
 

高田さんの個展は28日まで開催されています。この週末、よろしければ、是非足を運んでみてくださいね。
 

ギャラリーへは、JR石川町の南口の「川と反対方向の小さい出口」を出てくださいね。ギャラリーちよずはそこから徒歩数分です。わたしたちは、出口を間違えて元町まで歩いてしまいました^^;。
 

陶芸展のスケジュール、詳細などはこちらをご覧ください。


【2010/11/26 12:52】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<落葉の中で・・・ | ホーム | わたしの中の「岡本太郎」>>
コメント
風織先生、こんばんは。

陶芸家・高田律子先生の個展のご紹介、ありがとうございます。

掲載された写真の湯飲みは、白地に柔らかな色調の可愛らしい花模様が描かれ、高田先生のエネルギーそのものが映し出されているように感じられます。

わたしもギャラリー、美術館が大好きなので、風織先生の「岡本太郎的な要素」とおっしゃる気持ちがよく解るような気がします。

今回の個展はあいにくと都合のため伺えないのですが、次の機会に鑑賞させていただけるのを楽しみにしてます。
【2010/11/26 19:06】 URL | 翠(みどり) #dWmfsbRs[ 編集]
ご紹介ありがとうございます。
感謝♪ 風織さんに褒めていただくと、作品たちも嬉しくなっていると思います。
ありがとうございます♪

翠さんも、ありがとうございます♪
【2010/11/26 21:46】 URL | ruby #99DFA69w[ 編集]
v-22翠さんへ

「岡本太郎的要素」という言葉が通じるところが嬉しいですね~。お互い、その部分をうまく発散させて行きましょう。こういうものは抑圧されると・・・。きっと病気になってしまいます!
わたしは、本来の自分に目覚め始めたら、「アーティスト」として活動されている方とのご縁が増えました。
作品を通じて、その方のエネルギーを感じたり、想いを共有したりするのは、本当に楽しいですものね。
翠さんの「富士山」にもいつかお目にかかりたいものです。
【2010/11/28 22:19】 URL | kaoru #-[ 編集]
v-22高田さんへ

うふふ。
高田さんにそう言っていただけると
とても嬉しいです^^。
お花の時計も
楽しみにしていま~すv-344
【2010/11/28 22:22】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/418-ee265188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

