レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
子供への遠隔2
ib11-1.jpg

 
今月の誕生日で1才6カ月になるReiちゃんです。先週会った時に、口元から頬にかけてのお肌の状態が相当ひどかったので、あの後数日遠隔を実施しました。当初は次に会うまで、毎晩遠隔してみよう・・・ともくろんだのですが、結局、遠隔できたのは3日間。(その時のヒビキの様子は、こちらにメモしました)


ママからは、随分お肌の状態もよくなって元気そうだよとの報告を受けていましたが、この日あったReiちゃんは本当に元気そうで、先週よりも伸び伸びとリラックスしてる様子でした。患部の状態も赤味がひいてかなり改善していました。目にも輝きがあり力があります(遠隔の時、目のヒビキは相当ありました)。実際に、この目で確認する症状の改善ぶりには目をみはるものがありました。


ただ、乾燥がまだ気になります。軽く遠隔でヒビキをとってみると、腎臓は少しひやっとするし、患部にもよくヒビキがあります。目にも痛痒いようなヒビキがありますし、左右のろっ骨あたりも気になります。
 

症状やヒビキのある場所、遠隔中に調整されていたエネルギーラインから推測すると、とくに肝・胆の経絡、そして大腸経にも負担がかかっているのかなという感じがします。

 
実際にレイキをしていく手順としては、患部だけでなくその関連場所(これはレイキをしていくと、ヒビキや感覚でわかる場合があります)にもしっかりレイキをしておくことが大切です。 


また、こうして会っていない時にもレイキ(遠隔で)をしたせいなのか、Reiちゃんの私に対する態度が普段とは違うことに気がつきました。生まれた直後から毎週のように会っているわたしにはもう慣れっこのはずなのに、とても心をオープンにしてわたしにコミュニケーションしてくるのです。もちろん、わたしが遠隔でレイキをしていたことはReiちゃんに分かるはずもありませんが、症状の改善だけでなく心の深いところにもレイキのエネルギーが到達しているのだなと実感しました。

 
こうして、遠隔でもレイキを送って行くと、症状の改善だけでなく、心のありようにも確かにレイキが作用していると実感することはよくあることです。


これからどんどん寒さが厳しくなり、うっかりすると新たな冷えをため込みがちです。楽しく心地よい範囲で、衣服や食べ方など体を温める工夫としながらレイキも併用して、ご自分やご家族をいたわってあげてくださいね。

【2010/11/13 08:44】 | レイキ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<わたしの中の「岡本太郎」 | ホーム | ~風のつどい~12月のご案内>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/416-b04d17aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。