レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
子どもへの遠隔
donguri2.jpg
 
階段を自力で上まで登りきったり、ソファによじ登ってみたりと、どんどん運動量が増えて行くReiちゃん(もうすぐ1歳6カ月)。歩く姿もだいぶ板についてきました。服を脱がそうとすると、ちゃんと脱ぎやすいように手を伸ばしてくれたり、足を上げたり。脱いだ服をちょとそのあたりに置いておくと、ちゃんと自分で脱衣籠にいれるのですよ。まぁ、これはママの真似ごとかもしれませんが(^^;)。
 

運動量も格段に増えたし、色々なものを食べるようにもなり、そしてこのところ急に寒くなり空気が乾燥しているせいでしょうか。お口の周りからほっぺにかけてかなりお肌が荒れています。赤みがあり、顎の下などところどころ皮膚が切れています。
 

あ~。これは痛々しい。ちょっとまじめにレイキしてみました。ご本人は、動き回るのが楽しくってレイキどころじゃないわ、という感じだったので、間近で遠隔をすることにしました。
 

どこから始めようかな・・・。まず、Reiちゃんの状態を感じてみます。最初は、左右のアバラの辺りから始めました(臓器でいえば、胃と肝臓のあたりです)。そのあとは、鳩尾や、両耳から頬のライン、背中、など、体からのサインを素直に受け取りながらレイキをしていきます。
 

そのうち、ママの手の中で遊びだしたReiちゃん。ママの手もかりて、私は遠隔、ママは実際に手を当てるという形でレイキを続けました。
 

トータルで90分前後はレイキをしたでしょうか。どうやら、内部のエネルギーラインが縮こまって弾力がなくなったいたようです。体の求めに応じてレイキをしていくと、少しずつエネルギーがほぐれ、エネルギーのしこりの奥に到達することができます。この時には、まるで、眠り姫のいばらの森が順々に王子様に道を空けていくようだな・・・。というイメージが浮かびました。
 

内側がほぐれたあとは、冷えていた背中側にも反応が出てきて、最終的には、背中の腰のある一点にものすごいエネルギーのしこりが浮上してきたので、それをレイキでほぐして今日は終わりとしました。途中、ママの手の中で、すっかり眠ってしまったReiちゃんもちょうど目を覚ましました。


レイキを終えると、頬の赤みはずいぶんと引いています。こんな感じで何日かレイキをすると、症状ももっと改善していくのではないかと思います。筋肉や内臓のエネルギー消費量が増えた上に、冬という季節への環境への適応も必要ということで、エネルギーが足りていないのかもしれません。ちょっと遠隔に励んでみましょうかね。


小さい子供は、レイキを必要としていても、いつでも大人しくレイキを受けてくれるわけではありません。そんな時、遠隔でレイキを送るということを知っているととても便利です。


遠隔二日目
21:20~22:33
肝・胆の経絡、首から肩の大腸経によく反応あり。この日は、両耳から頬にかけてと、腹部を前後から挟んで行う。両耳から頬にかけての部分は、患部を含む場所でもあるので、その場所のヒビキはもちろん、目自身がエネルギーをよく吸収していた。腹部を前後から挟んでいると、まだまだエネルギーが冷え固まっている。が、反応は早い。熱感が出ては停滞するというリズムを何度もくりかえす。双方のポジションからレイキを送るうち、体全体のエネルギーラインがどんどん調整されていく。縮こまっていたエネルギーが活力と伸びやかさを取り戻していく。
  

遠隔三日目
 
移動中の電車内にで30分弱。患部のみ行う。前日よりは伸びやかで軽い感じだが、喉の奥に軽くしこりがあるような冷たい感じ。

 
遠隔四日目

8:50~10:00

患部に手当をしていると、肝・胆のエネルギーが調整されていく(目に、アレルギーの時のような痒みをともなう刺激があった)。最終的には、2日目の遠隔よりも、内部のエネルギ-ラインが調整され、胃と肝臓によくヒビキが出た。鳩尾も気になったが、時間切れ。
【2010/11/06 19:10】 | レイキ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<~風のつどい~12月のご案内 | ホーム | エネルギーの世界>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/414-e2d69c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

