レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
青い太陽水
bw.jpg


先日ご紹介した本にあった「青い太陽水」というのを楽しんでいる。


「青いガラス瓶の中に入れた水を太陽の光にさらす」だけで、手軽に、「潜在意識化で再生される記憶を空にする」水ができるのだという。


「青い」と、「太陽」というキーワードが気になって、家にあったブルーのボトルでさっそく試してみた。


洗面器に注いだたっぷりの「青い太陽水」で顔を洗うと、秘境の清流で心をすすがれているような錯覚に陥る。洗面器というこんなに小さな宇宙に、絶え間のない自然の息吹が注ぎこまれているかのようである。


最初は、ちょっとしたレイキ水のようなものかなと思っていたが、実際に、その水に触れてみるとその繊細でまろやかな波動に驚くばかりだ。


試しに、魔法瓶の中に残っていた湯ざましでも顔を洗ってみたのだが・・・。たしかに放置されカルキが抜けた分、まろやかになっているが、青い太陽水ほどの繊細さとバイブレーションの浸透の速さはない。


なぜに「青い瓶」なのか?とも思うのだけど・・・。


普段から、水にはブルーの瓶がお似合いだと思っている。霧吹き用のボトル一つ選ぶにも、大好きな赤さえこの時ばかりはもってのほかとなる。水を入れるとなると透明か青以外のボトルにはどうしても手が伸びない。そんなわたしの好みに合っていたのは幸運だった。考えてみれば、部屋にあるブルーのガラス瓶に挿したアイビーはとても元気に育っている。そこに蓄えられた水が、光を浴びて知らず知らずに「青い太陽水」となっていたのだ。


そして、はたと気がついた。わたしたち人間もまた、「青い太陽水」と同じなのではないかと。表に出て、太陽の光を浴びて・・・。この世界に絶え間なく注がれている自然の息吹を感じ味わうだけで、わたしたちの中の「水」が、清らかに再生される。


もっと言えば、人とは、宇宙という無限の豊かさに意識をフォーカスするだけで、絶えずこの「青い太陽水」のようなバイブレーションでいられるはずなのだ・・・。


だが、いわゆる「現実世界」でこれを実践していくのは簡単ではない。だからこそ、人間を何度もやっているのかなと思う。
【2010/11/02 09:54】 | レイキ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<Eteranal Truth | ホーム | ソウルメイトカード>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/411-19b961f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

