レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お宝
reiki.jpg


このごろ食事の量も増え、ますます活動も旺盛になってきたReiちゃん。1歳4カ月になりました。ちかごろは、自力で階段に登ろう!というチャレンジに果敢に挑戦しています。今のところ、一段目になんとか足をかけ、そこに腰かけるのが精いっぱいのようですが・・・。


この日のReiちゃんは、口元(とくに左側)が赤くなりかなり荒れています。まぁまぁ、これは体もえらく調整中なのだなと思い、Reiちゃんが食卓でうつらうつらしはじめたのを見て、レイキをしてみました。もうこの年頃になると、動き回ってなかなかまっとうにはレイキをさせてくれませんから、こんな時はレイキで体の調子を感じるチャンスです。


背中の上の方に手を当ててみると、ヒビキとしては痛みを感じますが、エネルギー的には停滞して動きがない感じがあります。しばらくレイキをしているとようやく熱感が出始めました。その後、悪感→痛み→悪寒とヒビキが変化していきました。(この間、目自体もエネルギーをよく吸収していました。足先など末端にも冷えを感じました。)


一方の手をはじめは、左側即頭部に、途中で左上腕に当てながら40分はレイキをしたと思います(背中の手も途中で胃の裏あたりに移動しました。)その間、Reiちゃんがむっくりと起き上がったかと思うと少し体を動かしてまた眠るということが2度ありました。最後は、ヒビキも収まりエネルギーが流れ出したな・・・と感じ始めると、もう「レイキは十分」とでもいいたげにぱっちりと目を覚ましました。口元の赤みも幾分すっきりしたようです。


経絡で言うと、大腸・胃のラインがよく反応していたように思います。そのせいかどうかは分かりませんが、この後、Reiちゃんにとってこの日2度目の排泄がありました。


歩きまわるReiちゃんからなんともいえない香りが漂ってきて・・・。わたしは、思わず「くさい!」と言ってしまったのですが、かけつけたReiちゃんママは「これはReiちゃんのお宝だよ。臭いなんていわないでね。」とひとこと。


「お宝、お宝、よくがんばったね・・・」とおむつを変えるその光景は、なんとも微笑ましく日だまりのような母の愛に満ちていました。何だかReiちゃんもとっても和らいだ良い表情をしています。


「お宝か・・・」
いい表現だな、と感動するとともに、自分が発した一言に自省した一コマでした。
【2010/10/15 09:23】 | レイキ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<アミューズメントパーク | ホーム | 観音蓮の花茶>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/401-90b52a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

