レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
風に吹かれて
kinobori.jpg


「通勤」をしていないわたしは運動不足になりがちです。日常生活でできるだけ「歩く」ことを心がけていますが、ふだんの生活路となると車の往来が気になったり、手荷物があったりして、「自然体」を味わうには限界があります。


そこで、わたしが最近覚えた楽しみは、公園を歩くこと。ズボンのポケットに小さな時計と家の鍵だけを入れて、文字通り「手ぶら」で出かけます。


ただ好きな場所に出かけて、光を受け風に吹かれるまま気ままに歩いていると、ささやかな発見でもとてもワクワクします。


今日は、帰り道。目線の先に何やら黒くてくねくねしたものが・・・!?よく見ると「蛇」でした。太くはありませんがと~っても長い蛇でした。すると、その一部が、ちょうど曲がってきた車のタイヤの下敷きになってしまいました。


もう見ているしかなく「ひゃぁ!」と思いましたが、蛇って強いのですね。何食わぬ顔で草むらの中に消えて行きました。


そして、先日は、カマキリと間近のご対面をしてしまいました。公園を少し歩いた後は、お気に入りの木陰で覚えたばかりの太極拳を楽しむのですが、この時、立禅という姿勢で合掌して発霊法を少しします。(もちろん太極拳とレイキの相性もばっちりです!)この時のエピソードはこちらに綴りましたのでよかったらご覧くださいね。カマキリが自分の指先にとまったことに全く気がつかず、どこからか飛んできたのだと思うのですが、羽音もしなかったのが本当に不思議でした。


今日もまた、カマキリに出会いました。わたしが太極拳をさせてもらっている「どんぐりの木」の幹を少しずつ少しずつえっさほっさと登っている様子が、大きな体には不似合いで微笑ましかったです。

(今朝は光がとても綺麗だったので、がんばってデジカメを持参しました^^)


【2010/10/07 16:07】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(0)
<<観音蓮の花茶 | ホーム | 風のつどい~10月~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/398-58f153d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

