レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
TwinAngel
twinangel.jpg


今日は、ただいま大磯の桃の家さんで開催中の「高田律子作陶展」で出会った愛らしい仲間のご紹介です。
 

確か「天使のカップ」と名付けられていた彼らを見た時、もう心は釘づけ。持ち手のところは、天使の羽のイメージでデザインされていて、よく見るとかわいらしい模様が入っているのです。いかにも、「天使!」ではなく、天使のエッセンスがさりげなく取り込まれているところが高田さんらしくもあります。写真では見えませんが、翼はちゃんと器の両方についているんですよ^^。


なんでも高田さんのイメージの中のとある場所では、こんな形のカップでもてなしを受けるのだとか・・・。うふふ^^。いいですね~。心躍る誕生秘話にますますワクワク!


他にも、心ひかれる作品はいくつかあったのですが、なにぶん「天使」に弱いわたしです。迷ったあげく、今回は、この天使カップを二人を連れて帰りました。最初は一人だけ・・・と思ったのですが、やっぱりこのカップは一人より二人がいい!


たいせつな「あなた」といただく豊かなティータイムに欠かせないアイテムになりそうです!


そして、もうひとつ、わたしの好きな高田さんの世界をご紹介します。


tuki.jpg


こちらは、以前に買い求めた、蓋の三日月形の取っ手がとってもキュートな瑠璃色の急須とカップのセットです。この柔らかな曲線美はとっても私好み。眺めるたびにハートがぷるんと震えます。そしてこの深い瑠璃色のせいなのか、宇宙の無限の源へと自然に意識がチューニングされ、彼らに触れ、感じ、お茶をいただいているだけで気持ちが豊かになるのです。
 
高田さんの個展は、10月10日まで開催中です。桃の家さんの慈愛に満ちた手料理やケーキもお楽しみいただけます。是非、足を運んでみてくださいね。


詳細は、こちらをご覧ください。

【2010/10/05 09:24】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<風のつどい~10月~ | ホーム | イベントのご案内です>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/396-5404ad97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

