レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
エネルギーの対流
0713mimoza.jpg


雨が続きますね。前回、わたし流靴下の重ね履きをご紹介いたしましたが、雨の日はやはり冷えます。座ってPCに向かっていたり、室内を歩いていると、足元がちょっと心もとない感じ・・・。そこで、おやすみソックスをはく前にもう一枚、絹綿の先丸ソックス重ねてみると・・・。


足元がホカホカして心地よいこと!エネルギーが足元から上昇してくる感じも出てきてます。やはり、人は頭寒足熱を心地よく感じるようにできているのですね。


レイキをさせていただくと、腹部に冷えを抱えている人が案外多いのです。現代の人は、日常生活で昔の人より運動量が格段に減っていますし、女性などは男性に比べて筋肉量も少ないですから、下から上へのエネルギーの対流が滞りがちです。


そのエネルギーの対流を起こすには、なるべく歩くようにするとか、適度な運動で体を温めてやれば良いのですが、忙しい日常の中でそうした時間を作り出し、習慣化するには時間がかかることもあります。そんな時、靴下を重ね履きすることで、足元を温めてエネルギーの上昇を助けてあげることは有効だと感じています。仕事柄、PCを目の前に座っている時間が長いという場合などは、その座っている時間を活用しない手はありません。


もちろん、継続的にレイキでの手当てを行っていけば冷えにも効果が出てきますが、一日中レイキをしているわけにもいきません。また、目に見える効果を出していきたいと願うなら、新たな冷えを体に取り込まないようにするということはとても大事です。


取り込んだ冷えを解消するために、案外体はエネルギーを使っているものなのです。10代や20代など「若さ」という生命エネルギーが豊富な時代はそんなことは屁でもなかったのに・・・。今や、できるだけ「冷え」取り込まないような暮らし方が大事だなと感じています。そんな年頃にわたしもなったのですね~。時のたつのは早いものです!!!
【2010/10/01 08:10】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ミモザと蝶 | ホーム | 冷え取り>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/391-19051ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

