レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
レイキって何?
「レイキを教えている」というと、「レイキって何?」と聞かれます。わたし自身の言葉で言えば、「エネルギーバランスやその流れを整え、心身を活性化させるもの」というシンプルな表現につきるのですが、これでは、レイキとかエネルギーとか、気などの感覚に慣れてない人にとっては???ですよね。


そこで「まぁ、ヒーリングのひとつだよ」とか「気功のようなもの」とか。無難な表現で済ませてしまうこともあります。レイキを受けた時の体感や効果は、個人差が大きく「必ずこうなる」と説明できないのも頭の痛いところです。


さらに「怪我をした直後にレイキすると治りが早いよ」とか、「風邪気味のときなんかにレイキをしておくと経過が早いよ」とか言ってみるもののますます相手は???です。あ~。言葉の限界ですね。(というかこんな時、自分の表現の拙さにもうなだれてしまうものです・・・。)


レイキのような感覚的なものは、実際に体験してみるのが一番。わたしが初めてレイキを体験したのは、とある交流会でのことでした。まだアチューメントを受ける前でしたが、初めて体験するレイキはとても心地がよく、まるで温かい海に漂っているかのような感覚でした。その時、これは自分に合いそうだ!と何故だか妙な確信があり、最初から「レイキを伝える人」になる気満々でアチューメントを受けにいった事を覚えています。


先日、レイキヒーリングを受けてくださったsaococoさんが、ご自身のブログにその時の感想を綴ってくださいました。すでにレイキを学ばれ実践されている方なので、エネルギーの感覚などとても豊かに表現してくださっています。是非ご覧になってみてくださいね。


そして、レイキって何だろう???ちょっと体験してみたいな。と思われる方。是非こちらのイベントにいらしてください。Cocokaraの店頭で気軽にレイキをご体験いただけます。


もちろんすでにレイキを実践されている方もOKです。自己レイキも素晴らしいものですが、人から手を当ててもらう心地よさはまた格別です。


まだまだお席がございます。皆様にレイキさせていただくのを楽しみにしています
【2010/09/22 18:47】 | レイキ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<雨音 | ホーム | 豊かな符号>>
コメント
気やエネルギーという言葉は、説明にも限界がありますよね。
聞いただけで、すぐに感覚的に分かる方とどのように説明しても、感覚的に感じた事がないと言葉を知っていても実感がなく???という方といますものね…

私自身は、すぐにピンときた方なので余計に説明が難しいと感じる時があります。
目に見えないものの説明は難しいですが、色々な場面で楽しめるので、自分にそんな感覚があった事に感謝しています☆
【2010/09/22 22:09】 URL | ゆっこ #-[ 編集]
v-22ゆっこさんへ

これからは、エネルギーレベルでの心身のケアが大切になってくると思います。
気とかエネルギーとか。そういう感覚が
普通になる時代がやってくるかもしれませんね!!!
【2010/09/23 10:01】 URL | kaoru #-[ 編集]
つたないブログご紹介下さりありがとうございます。

素敵なレイキの先生に出会いたい一心でネットの旅をたくさんした結果kaoruさんに出会いました。
kaoruさんのレイキに対する愛情や情熱はHP
やブログを通して
優しく・強く伝わってくるものがあります。
そんなkaoruさんの感性にいつもいつも刺激されています^^
誰とでも気兼ねなくエネルギーや不思議なものの話ができる日が近い未来やってくることを信じて
私も楽しみながら取り組んでいきたいな♪と感じています!
【2010/09/23 12:39】 URL | saococo #-[ 編集]
v-22saococoさんへ

夢いっぱい。希望いっぱい。
精一杯今を楽しんで生きていきましょう!!!

saococoさんのレイキに対する新鮮な感動や気づきは、
いつでもわたしに
レイキを始めたばかりの頃のキラキラを
思い出させてくれます^^。

こちらこそ、
これからもよろしくお願いいたしますv-344

【2010/09/23 20:06】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/386-c3efd311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

