レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
豊かな符号
waire.jpg


木漏れ日落ちる森の中。背の高い木立らに抱かれるようにしてその場所はあります。時折、遊歩道を伝って人が訪れますが、人目につかない静かなところです。


とある大樹の目の前が、このところのお気に入りスポット。すでにウォーキングを30分ほどした後なので、体は随分温まっていますが、まずは、太極拳の基本の動きから始めます。この森の息吹に抱かれつつ体の内のエネルギーに耳を澄ませて・・・。先生に教わったことを思い出しながら体を動かします。


わたしにとってもう一人の師匠は、内なるエネルギーです。内のエネルギーが滞りなく自由に流れて行けるよう、わたしは体を動かすだけです。


それだけでも、初心者なりに、楽しく、心地よく、面白いのです!!!


我ながら、よくもまぁ、ここまで面白いと思えるものだなと不思議なくらい!!!


思えば、昔からカンフー映画に出てくる細くて強い女性が大好きでした。健やかに生きるためには、「暮らし方」が大切だと説く古代中国の教えにも親しみを感じています。


今は、この場所で一人で太極拳というもの楽しいけれど、いつかは公園で、たくさんの仲間と一緒に太極拳をしたいな~と夢が膨らみます。


太極拳と向かいあうことで、新たな自分を発掘していけるような気がしています。いや、より根源的な自分自身に巡り会えるのかもしれません。


この日、「これでおしまい!」と最後の呼吸法をし終わった時、ふと、大樹の向こうに目をやると、木立の合間から大ぶりのオレンジの蝶が現れました。


優雅にしなやかに空を舞うその姿は、木漏れ日おちる木立の中にひときわ輝いて、何とも美しく豊かな符合でした。


【2010/09/21 12:21】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(0)
<<レイキって何? | ホーム | 魂のギフト>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/385-880b96f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

