レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
変わり目
0713hurannnel.jpg


傘がほとんど役に立たないくらいの雨の中、家族を駅まで送り届けました。運転していると、会社へ、学校へと傘の中に身を縮めて歩く人々の姿が目に入ります。一人の中学生を見つめながら、学校に着くころには、靴下までびしょぬれだろうな・・・などと、自分もまた、?十年前はそうして雨の日も風の日も学校に通っていたことを思い出しました。


涼しい夜が続いています。タオルケットではもう心もとなくて、昨晩はとうとう羽毛布団をひっぱりだし、その柔らかな温もりに包まれて眠りにつきました。


今夜も、この日の最後のお務めは、hshimaへのお布団レイキです。腰から始めて、最後はお臍と頸椎をそれぞれの手でレイキをしながら眠りました。


腰は、少しレイキしたぐらいでは「問題ない」程度の軽やかなヒビキでしたが、しばらくしていると、奥の方からじわじわと少し重たい感じのエネルギーが出てきました。腰のヒビキが落ち着いたあと、お臍にレイキをしたのですが、前日のようなつっぱり感はかなり緩和されていました。もう片方の手を頸椎に当てると、さらに体がレイキ吸収していきます。(この時、何故、頸椎、と思ったかは忘れてしまいました^^;)


・・・と、ここまで感じながら、またいつしか眠ってしまいました。


今朝、「腰はもう随分いいね。体調いいでしょう?」とhshimaに問いかけると、「うん、いいよ!」と元気な返事でした。


暑い暑いといいながら、突然、こんなにも涼しくなって・・・。嬉しい限りですが、うっかりすると体を冷やしてしまいそうです。季節の変わり目は、油断禁物です。ここは、こまめなレイキで体調を整え、秋冬に備えておきたいですね。
【2010/09/16 08:57】 | レイキ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ひだまり | ホーム | 解放>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/380-9ea5916d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

