レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
物へのレイキ
mag1.jpg

くっついたまま離れないふたつのカップ。収納の少ない我が家では、普段このふたりは、重ねて戸棚にしまわれています。


今までも数度、うま~くかみ合ってしまって、なかなか中のカップが抜けないということがありましたが、こんな風に、ぴったりくっついて離れなくなってしまうことはありませんでした。


先日、いつのものように、中のカップを取り出して、外側のお気に入りのマグを使おうとしたところ、なんだか間合いが悪く、なかなか中の器が取り出せません。ガタガタやっているうちに、ついに、写真のようにぴったりとはまりこんでしまいました。(暑い盛りだったので、こちらの気持ちもイライラしていたのでしょうね^^;。)


どちらも大切な器。それから何度か、ふたりを引き離そうと挑戦しましたが、微動だにせず。あきらめたままキッチンの隅に置いてあったのですが・・・。


今朝、家事の合間にふと気になって、「レイキをしてみよう!」と思いました。


椅子に腰かけて、両手で包み込むようにしてくっついたままのふたりにレイキをすると、最初はピリピリとちょっと荒いエネルギーでしたが、しだいに滑らかになって落ち着いていくのがわかりました。(人にレイキする時のヒビキよりもずっと分かりにくいです)その間、あくびが数度出て、最後には咳が出ました。(これは、わたしにとっては、不要なエネルギーが出て行く証拠です)。エネルギーの振動が細やかになりその密度も濃くなってきたところでレイキを終えました。時間にすればほんの数分だったでしょう。


そんなエネルギーの変化を感じていると、やっぱり窮屈で心地よくなかったんだなという二人の気持ちが伝わってきて、窮屈な状態でいさせてしまってごめんねという気い持ちが湧いてきいました。

 
さて、レイキはしてみたものの・・・。この二人をどうやって引き離しましょう???


とりあえず、心を落ち着けて二人を手に取ってみました。すると、今まで引っ張っていた方向とは逆の方に中の器を押してみようという気持ちになりました。(この時の、視点の変化が面白いなと思いました。)そして、できるだけ自然体で無駄な力は入れないように気をつけながら、少しずつ中の器を押して見ました。


すると、カタ、カタ。少しずつ動き、三度目(おそらく)の刺激でパカリと二人が綺麗に分かれてくれました!


実は、この二人、小さな器は主人が昔陶芸体験で作ったもので、時々日本酒をチビリチビリとやっております。大きなマグカップは、わたしが独身時代に買ったものでこちらももう長い付き合い。どちらを壊すか・・・なんてことも考えられず、かといって、他に方法を調べる気もしなくて、ちょっとほおっておいたのですが・・・。


今朝の意外な展開に自分でもぴっくりです!


いろんなことに活用できるレイキですが、あらゆるものに効く魔法という訳でもありません。固くなってしまった瓶の蓋にレイキをして開けやすくしたり、乾電池にレイキをしてみたり・・・。わたしの普段の物へのレイキはその程度ですが、ちょっとしたことでもレイキで上手くいくとやっぱり嬉しいですね!!!

mag2.jpg
ふふふ。自由になりました

【2010/09/10 08:59】 | レイキ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<解放 | ホーム | 真夜中の癒し>>
コメント
良かったですね!

私も、そういう事あります。

レイキをするって、思った事なかったですね。

中のカップに氷を入れて(冷やす為)、外側はお湯で温めると良いそうです。

後は間に、紙を一枚入れとけば、噛み合わないと思いますよ。
【2010/09/14 06:27】 URL | あうら #-[ 編集]
v-22あうらさんへ

ありがとうございます。
そういう方法があったのですね!
紙をはさんでおくというのもいいですね。

昨日、「足流(そくりゅう)」という名前を聞きました。
足を使ったマッサージの流派のようですが
フーレの他にもいろいろとあるのですね。
【2010/09/15 07:34】 URL | kaoru #-[ 編集]
昨日、買ってきたばかりの蜂蜜の瓶の蓋が開かなくて困ってました。

そうだ、レイキをしよう。

風織先生のこちらの記事を思い出したのです。
しばらくレイキをしてから、「お願い、開いてね」と心の中でつぶやいてから開けると、ポンって。。。開きました。

面白くて不思議ですね。
【2010/09/15 20:38】 URL | 翠(みどり) #dWmfsbRs[ 編集]
v-22翠さんへ

そうそう!はちみつの蓋ですよ。
わたしがよくレイキするのは^^;。
瓶の口についた蜂蜜で蓋が
固くなっちゃうのですよね。
温めると開けやすいといいますが
レイキでうまくいくと
なんだか嬉しい気分になりますよね!!!
【2010/09/16 07:24】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/378-4cdfe5d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

