レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
with Angel
暑い暑いといいながら早9月。この記録的な猛暑続きで、脳みそは溶けそうだし、体もふうふう言っております。夜も気温が十分に下がらないこの暑さ。体が休む間もありませんね。

 
とはいえ、気持ちも新たに、今日から始まった太極拳の新クラスに出かけてまいりました。なぜに、太極拳なのかといえば・・・。この夏1月ほど早朝の公園をウォーキングした時に、木々たちの元で「太極拳」をしたいというイメージが浮かんだのです!


それから、ネットで先生を探しました。アップされている色々な演武を見た中で、「習うならこの人」とわたしのハートに飛び込んできたのはただ一人。問い合わせをしたところ、この9月からちょうど初心者クラスを始めるところだったとのお返事。しかも、「平日の昼間」のクラスで「無理なく通えるエリア」という希望の条件をも満たしていました。
  

スタジオで、「はじめまして」の挨拶で目を合わせた時、透明感あふれる先生の瞳がとても綺麗で、吸い込まれそうなその輝きにまず感動!やっぱりここに来てよかったと思いました。



今日のクラスでは太極拳の基本の姿勢、準備運動に当たる動きや呼吸法を教えていただきました。武術としての太極拳の動きも交えながら、太極拳の素晴らしさを語る先生は本当に生き生きと楽しそう!!!太極拳を心底愛していらっしゃるのだなと思いました。


そして、わたしも。初めての「太極拳」の動きは新鮮で楽しくて!!!そして、リラックスもするのでちょっぴり眠たくもなり・・・。ああ~。来てよかった!!!の一言に尽きる「太極拳」初体験でした。


このクラス。場所は、横浜某所。水曜の10時からです。「太極拳」わたしも初めてみたいという方。ご一報くだされば教室の詳細をご案内いたしますよ。


with Angel


帰り道、スタジオのすぐそばにいた大きな天使に導かれ足を踏み入れたショップはwith Angelという天使やヒーリンググッズを扱うお店でした。見本のオラクルカードで少し遊ばせていただき、この日の記念にちいさな天使を連れて帰りました。なんでも、最近では天使を作っているところが減ってしまってエンジェルグッズの入手が以前より困難になっているのだとか・・・。


それにしても「with Angel」とは!嬉しいシンクロにますますハッピーな9月最初の一日でした。
【2010/09/01 20:38】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(4)
<<アリエッティ | ホーム | 溝口 自力整体教室>>
コメント
風織先生、こんばんは。

前回お会いしたときにお聞きした、太極拳の教室に通われたんですね。
太極拳の先生との相性もバッチリのようで。。。
大好きなAngelのお店に遭遇したのも、その証拠かもしれませんね。

直観の導くままに「引き寄せ」られ、素晴らしいです。

【2010/09/04 18:35】 URL | 翠(みどり) #dWmfsbRs[ 編集]
v-22翠さんへ

はい!あの素晴らしい演武の先生です^^。
先日、さっそく公園の大樹のもとで
「太極拳もどき」をやってみました。
と~っても気持ち良くって楽しいです。
人の体にとって「気持ちの良い動き」をめざすのは自力整体とも共通点があすようです!
【2010/09/05 16:05】 URL | kaoru #-[ 編集]
いよいよですね☆
新たなチャレンジ、楽しんで下さいね。
今の気持ちに従って、直感で習い事を始めるのって大事かもしれませんね。
その時の気分によっても、やりたい事も変化しますしね♪
【2010/09/08 13:35】 URL | ゆっこ #-[ 編集]
v-22 ゆっこさんへ

ありがとうございます!
太極拳のレッスン、本当に楽しくて、嬉しくて。
毎回わくわくドキドキ。
先生の映像を見た時の「衝撃」が
サインだったのだと、今でも
その時のことをよく思い出します^^。

【2010/09/08 16:50】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/374-4faed67c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

