レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
空の眺め
the view of sky

写真の絵は、「空の眺め」。大好きなカレン・ホイプティングさんの絵です。新居に引っ越す妹家族へのプレゼント。もちろん原画ではなくジークレーという手法で複製されたものです。


カレンさんの絵を初めて見たのは、デパートの画廊でした。鮮やかなブルーの額縁とともに展示されていた「白馬と星の輪」をみた時に、「これだ!!!」と引き寄せられたのがその出会いです。ちょうどその頃、今の家に引っ越す直前だったので、妹がお祝いに「白馬と星の輪」をプレゼントしてくれました。


kazenoshiro2.jpg
(写真をクリックすると「白馬と星の輪」がよく見えます^^)


以来、彼女の絵はわたしの大のお気に入り。原色を多用した独特のスタイルはキュートでプリミティブ。彼女の絵を見ていると、ウキウキワクワク心が躍りだし、温かで優しいエネルギーに包まれます。


今回は、妹から「象の絵がほしい」というリクエストがありました。めったに夢をみない彼女が、自分の中から小さな象が出てくる夢をみたのがその理由だそうです。それなら動物をこよなく愛するカレンさんの作品のなかから探してみよう・・・ということで、いくつか象をモチーフにした作品の中から「空の眺め」を選びました。わたしもとても気に入っているので、妹の家に遊びにいくたびにこの作品に会えると思うと、自分のために買ったような気さえしてきて申し訳ないくらいです^^;。


愛らしいこの象たち。いったいどんな気持ちで空を眺めているのでしょう・・・。妹の新しい家の一階の玄関ホールから、吹き抜けの二階の南に設けられた窓を見上げると、美しく切り取られた空がまるで一枚の絵画のようでした。


この「空の眺め」。雨の日も風の日も。時には嵐の時も・・・。心の空を見失わないように、その温かい眼差しで、日々の家族の暮らしを見守り、訪れる人々の心をもほっと癒してくれることでしょう!
妹家族の新しい門出に乾杯

【2010/08/25 09:11】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(2)
<<溝口 自力整体教室 | ホーム | 天界の歌>>
コメント
可愛い絵ですね☆
私も好きです!
お子さんのいるお宅にピッタリですね♪
【2010/08/27 23:48】 URL | ゆっこ #-[ 編集]
v-22ゆっこさんへ

ありがとうございます!
不思議なもので
妹の雰囲気にもぴったりな絵です^^。
【2010/08/28 18:12】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/372-cdef4a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

