レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
豊かな日
fruts-katu.jpg


今日は、先生のところのレイキ交流会のお手伝い。その前に、三元豚でおなじみの平田牧場でランチをいただきました。ここへ来ると、山盛りのキャベツ、おいしいご飯とお味噌汁、とんかつ(といってもわたしの場合は、「ミンチかつ」や「しゃぶかつ」になりますが)とバランスの良い食事がいただけるので、自宅で料理ができない時の駆け込み寺のひとつです。お店は、座席にゆとりがあってくつろげるし、空間の中央にはいつも季節のお花が大胆にアレンジされていて、気持ちを豊かにしてくれます。


今日のお花は、花の中心まで黄色のミニヒマワリをメインにしたアレンジ。その透明感あふれる黄色の花びらが、去りゆく夏を惜しんで燃えているかのようでした。


お店の人に案内され、「いつもの定食でも・・・」と想いながら、テーブルにつくと見慣れぬメニューが目に飛び込んできました。その名も「フルーツかつと玄米カレー膳」。フルーツと豚肉???ちょっと慣れない取り合わせですが、メニューの写真をみた瞬間からわたしの体はもう釘づけ。思い切って注文してみました。


しゃぶかつの中にはフルーツ(バナナ、トマト、アボガドの3種)が入っていたのですが、わたしはバナナが一番のお気に入り。口に含んだ瞬間、体中がスパークして大喜び!!!大玉の打ち上げ花火が3発くらい上がりました^^。


その他、トマトもアボガドもそれぞれにおいしく、大満足のランチでした。季節メニューならではの斬新さと、食欲の落ちる夏だからこそ、いつものお肉にフルーツや野菜添えてみた発想のユニークさに脱帽です。夏が終わらないうちに、もう一度食べておきたい逸品です。


夜の交流会では、わたしもみなさんの輪に交じって、レイキをしたりされたり。まだ風邪が完全には抜けていないので、気になる胸椎に積極的にレイキをしてもらいました。わたしの体感では、始めのうち悪感を感じたのですがしだいにその感覚が薄らいで行きました。レイキをして下さった方の感想としては、患部からは「手を当てているのがはばかられるほどの顕著な熱感」が出ていると表現された方もいらっしゃいました。交流会中、だんだん鼻水が出てきて途中息苦しいほどでしたが、帰宅後思いっきり鼻をかんだら随分すっきりしました^^。


ちょうど、風邪の治り際で、「レイキを受けにいきたい!」とネットで近場のレイキサロンを探していたところだったので、心底ありがたい皆様のレイキでした。


豊かな一日をありがとう!!!
【2010/08/21 23:59】 | レイキ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<天界の歌 | ホーム | Reiちゃんとママ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/370-eec37759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

