レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
Reiちゃんとママ
rei-8.jpg


Reiちゃんに話しかけるママのことば。


お風呂に入っている時、ご飯を食べさせてあげるとき、おむつを替える時、Reiちゃんがママの足元にくっついて離れない時、ママにだっこされている時・・・。

 
どんな時も、そのことばの響きは優しくて温かいのです。食事中、スプーンを投げ飛ばしちゃったり、ご機嫌が悪くて泣きやまない時だってママの言葉の響きは変わりません。


そばにいて、その言葉の響きに触れるとき、わたしの心の奥で、小さな子供が泣きそうになることがあります。


そんな時、「あたし、こんな風に語りかけてほしかったの!」半ベソをかきながらうつむく子供の姿が浮かんで、少し切なくなるのです。そして想うのです。人は誰しもこんな風に、まっすぐで愛に満ちた眼差しを向けられることを心の底では望んでいるのだと。
 
 

彼女の言葉の響きからは、「あなたのことを愛しているんだよ」「大切に想っているよ」ということが、言葉にしなくても素直に伝わってきます。Reiちゃんのママはもともと気分のむらが少なく穏やかで落ち着いた人柄ですが、子を持つ母になってその人柄の魅力が一層引き出されているのかもしれません。


愛のバイブレーションに満ちた言葉の響きは、その言葉が向けられた人だけでなく、その言葉の響きを共有するものの心をも癒すのですね。


Reiちゃんに会う時は、わたしの中の小さな女の子も癒される大切な時間です。


(あ・・・。こうして綴っていたら、目がしらが熱くなってしまいました。悲しいわけじゃないのにね!)
【2010/08/20 08:11】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(2)
<<豊かな日 | ホーム | 変わり目>>
コメント
以前お会いしたreiちゃんママは、おだやかな笑顔の似合う方と言うイメージでした。
きっとreiちゃんに愛情をたっぷり注いで、子育てなさってるんでしょうね。

風織さんは、きっと前はおきゃんな感じだったんじゃないかしら?

今は、落ち着いた中に明るさのある、魅力的な女性だと思いますよ(^∀^)ノ
【2010/08/21 06:29】 URL | あうら #-[ 編集]
v-22あうらさんへ

温かいコメントありがとうございます。

そういえば、あうらさんはReiちゃんママと
レイキ交流会にご参加いただいたことがありましたね!
懐かしいです~^^。

「落ち着き」というお言葉、嬉しいです!
ついついはしゃぎすぎてしまう傾向があるのもですから^^;。

【2010/08/21 07:50】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/369-fa31cb67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

