レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
こころのおと
0708-3.jpg


今朝の公園には、いつもとは違った気配が漂っていました。真夏の中に、まだ来ぬ秋の気配を感じ取るような不思議なほどの爽やかさに満ちていました。

 
おとといの深夜、ふと目覚めて何気なく伸びをしたみたら、胸のつかえがスッキリととれていることに気がつきました。これは、その日の昼間にあった出来事に起因しているのですが、人生最大の過ちと思えたことも、なぜ、そういう現実を招いたのかをよく考え、気が付いていなかった自分の本音を聞いた時、一気に目が覚めました。特大のお灸(わたしにとっては相当手痛かったですが)をすえられて、意識に活を入れられたようです。


わたしの意識の問題点が「現実化」し、その事態に誠意をもって取り組んだ結果、胸の奥にとどまっていた古いエネルギーのしこりも一緒に開放されたのです。


この特大のお灸は、わたし一人の問題ではなく、とてもお世話になっている方々にも多大なご迷惑をかけることとなってしまったのですが、頭上で大きくなっていく「もぐさ」にちっとも気が付いていなかった私に対して、関係各所から救いの手が差し伸べられたのだと今では思えます。


心に映る風景が違って感じられたのは、わたしの心の目がほんのちょっとでも見開かれたせいなのかもしれません。


 先日のレイキ交流会「風のつどい」にご参加いただいたsoacocoさんが、ご自身のブログでその時のこと綴って下さいました。瑞々しい感性溢れるその記事を拝見して、自分がレイキを始めた頃の、ワクワク、キラキラしたハートの衝動を思い出しました。是非、こちらの記事をご覧になってみてくださいね

【2010/08/04 08:35】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(2)
<<変わり目 | ホーム | みすゞ>>
コメント
ブログ記事ご紹介頂きましてありがとうございます!

これからもわたしなりのレイキ道
わたしなりの表現でお伝えしていきたいです。
末永くお付き合い頂けたら嬉しいです♡
【2010/08/04 22:58】 URL | saococo #-[ 編集]
v-22saococoさんへ

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
レイキの素晴らしさを熱く語っていきましょうv-344
互いの「レイキ道」、刺激しあい、楽しく精進してまいりましょう!!!

昨晩は体調の悪い夫にひさしぶりにレイキをしました。
こうして家族の役にたてるって
本当にうれしいですね!!!
【2010/08/05 08:38】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/367-fb8cd5c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

