レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ワンネス
rose0625.jpg


今日は、月に一度のレイキ交流会「風のつどい」の日。暑い中、風の城にいらしてくださった皆様、ありがとうございました。


全員が輪になって前の人の背中に手を当てるレイキサークルの時、今までにない体感がありました。一巡目、背中に手を当ててもらった時は、柔らかなエネルギーが肩甲骨あたりに広がっていくのが心地よく、自分も前の人の背中にレイキをしているのを忘れてしまうくらいでした。


そして、2順目。今度は向きを変えて2度目のレイキサークルを行います。するといつの間にか、背中から流れ込むレイキがそのままわたしを通過して前の人の体に流れて行くというエネルギーの循環の中に自分が一体化していることに気がつきました。そうなるともう、ヒビキを追うだとか、何かの感覚に耳を澄ませるということには意識が向かいません。ひたすらその心地よさに身を委ね、エネルギーの渦との一体感を味わいながら、以前の風のつどいでレイキサークルをした時に、「ワンネスを感じた」という感想を述べられた方がいたことを思い出していました。


普段は、「ヒビキを感じる」とか、体の内を流れるエネルギーの流れについつい耳を澄ませてしまう私ですが、ちょっと意識の方向性が変わるだけで、目新しい世界が開けてくるのだなと実感した今日のレイキサークルでした。


そしてまた、本来、「レイキとはそこに身をゆだねるだけで心地良く素晴らしいものである」という初心を思い出させてもらいました。(ヒビキというものはその体験の積み重ねの上に、たまたま得られる感覚なのです!)エネルギー探索はほどほどに(^^;)、もっと素直に自然にレイキを味わっていきたいなと思えた今日の「風のつどい」でもありました。

 
次回、「風のつどい」は9月末です。
まだまだ暑い時期が続きます。皆さまどうぞご無理のないようお体をお大事にしてください。
そして秋にはまた、風の城で、癒し癒されみんなで元気になりましょう!!!
【2010/07/31 22:03】 | レイキ交流会~風のつどい~ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<みすゞ | ホーム | >>
コメント
風織先生、今日はありがとうございました!

風織先生のおっしゃるワンネス。。。
その渦までは感じることはできませんが
レイキを受け、そしてレイキを送ることで
愛を受け取り愛を送る。そんな体感をさせて頂きました。

毎回楽しい発見のある風のつどい
次回も楽しみにしてます♪

【2010/08/01 01:28】 URL | saococo #-[ 編集]
v-22 saococoさんへ

みなさまのおかげで、レイキそのものの素晴らしさを
再認識させていただいた、そんな昨日の風のつどいでした。

いまだその余韻に浸りながら、
今日はゆったりと朝を迎えております。

エンジェルからの
メッセージもとても心に響きました^^。

ありがとうございました v-254e-420
【2010/08/01 08:32】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/365-4889dff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

