レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
すがすがしい風が気持ちの良い朝です。毎朝歩くことが日課になり、今や「歩かずにはいられない」という心境です。朝日の力を借りながら上半身を軽くほぐした後歩きはじめるので、公園には1時間程いることになるのですが、その間に心身のエネルギーが活性化され、内なる豊かさの開放が促進されていきます。


人間にとって不可欠な「歩く」という行為。しなやかに軽やかに・・・。内なるイメージを実際の「歩き」に反映させていくことが面白くて仕方がありません。


歩きながら、内部のエネルギーのしこりが解放され、新しい道が開かれ、エネルギーの流れがスムーズになっていく過程を感じながら、魂がこの瞬間を待っていたのだなと実感します。
 


さて、蓮池の続きです。


蓮池を後にしたわたしたちは、高田先生のご主人で彫刻家の大さんの作品がたたずむ公園に立ち寄りました。「天」と名付けられたその作品は、夜空の星々に心癒される旅人の心境が伝わってくるようなスケールの大きな作品。思わず手を添えると、ずっしりと力強いエネルギーが伝わってきました。ここで一緒に星空を眺めてみたいね!


ten.jpg


「天」に別れを告げていよいよ洒水の滝へ!この滝は、日本の滝百選、その水は全国名水百選にも入る名勝。そびえ立つ木々の合間から漏れ来る光を見上げながら、滝に近づくほどに涼しさが増していきます。山間のその空間は広大ではないけれど、大好きな箱根神社をも思わせるバランスの良さはとってもわたし好み。


syasuinotaki.jpg
 

高田先生から、ペットボトルをお借りして、ちゃっかりお水も汲んで帰りました。水量が豊富で、1.5リットルのペットボトルがすぐに一杯になりました。
 

taki2.jpg


帰宅後、お水は、新鮮なうちにふたりで飲み干してしまいました。まろやかで軟かな自然の味わい・・・。

 
今も、その場所の空気、水の音、風の色。こうして書き記すために思い出すだけで、涙が出そうな体感がこみ上げてきます。言葉にするならばそれは「感謝」という二文字でしょうか。

 
豊かな自然の恵みと、高田先生ご夫妻の無限のクリエイティビティに触発された素晴らしい旅でした。


こうして生まれてきて、わたしという個性をまとった魂。その声を聞き、その力をあますことなく解放していきたいものです!!!
【2010/07/28 07:46】 | たび | トラックバック(0) | コメント(6)
<<ワンネス | ホーム | 蓮池>>
コメント
風織先生、先日はご同行させていただき、ありがとうございます。

当日は、マヤ暦の大晦日に当たる日でした。おかげさまで無意識のうちに陶芸で「グラウンディング」、蓮池と洒水の滝では「浄化」ができたようです。

そんなエネルギー変換の日に、風織先生とrubyさんとエネルギーの世界についてお話できたのも収穫でした。

マヤ暦のお正月を迎えて、先生のエネルギー感覚はいかがですか?

またお会いしてお話できるのを楽しみにしております。そのときはよろしくお願いします。
【2010/07/28 11:18】 URL | 翠(みどり) #dWmfsbRs[ 編集]
v-22 翠さんへ

こちらこそ、ご一緒させていただきありがとうございました。
豊かな時間がゆったりと流れていましたねe-342

あの日を境に、ぐ~んとエネルギーが活性化され
心身ともに爽やかな風が吹き抜けています!

なるほど、マヤ歴の大みそかだったのですね。
すっきり爽やかな素晴らしい新年を迎えております^^。

内なる感覚に素直に生きていると
自然と宇宙のエネルギーに同調していくように思います。

またお目にかかれること楽しみにしていますe-343
【2010/07/28 13:02】 URL | kaoru #-[ 編集]
感性豊かで、敏感な、風織先生、翠さんに、そのように感じていただけて、何よりです。
私自身は、あまり、感じていないのですけど、ご一緒させていただいて、気付かぬうちに、浄化と活性化が、起きていると良いな^^

なんちゃって♪
【2010/07/29 21:47】 URL | ruby #99DFA69w[ 編集]
v-22 ruby さんへ

うふふ。
そんな控え目なところもrubyさんの魅力でしょうね。

あの日は「素」のrubyさんを感じさせて
いただいたように思います。
いただいた器は、もうかわいくてかわいくて
さっそく使わせていただくとともに、眺めては感動しております。
とくに急須はとっても使いやすく
見た眼よりもたくさん入るので夫婦で
驚きました。こんなに素晴らしい作品を
生み出すrubyさんの歴史をも感じさせて
いただき、感動しきりでございます^^。
これからもruby さんの作品を楽しみにしていま~すe-343
【2010/07/29 22:24】 URL | kaoru #-[ 編集]
かおるさん、コメントありがとうございます。
元気にさわやかにご活躍のご様子、ステキですね。
また、お会いできるといいですね。
【2010/07/30 08:52】 URL | リマ #-[ 編集]
v-22リマさんへ

いらしてくださってありがとうございます!
わたしの方は、水晶が成長するようにゆっくり
のんびりわが道を歩んでおります!
一度、是非、風の城にも遊びにいらしてください。e-497e-420
また、メールさせていただきますね。
【2010/07/30 10:56】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/364-3447011a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

