レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
つながり
0713mg.jpg


酷暑の中、爽やかなクリームイエローのアフリカンマリーゴールドがよく咲いてくれています。そのぷるんとしたま~るい笑顔は、ハーブ類が生い茂る風の城の小さな花壇のすがすがしいアクセントになっています。


この夏、行の一環としての意味も込めて始めた早朝ウォーキング。4時半前後に目覚め、5時頃には家を出るというパターンが定着しつつあります。


木々の合間から顔を出す太陽と目を合わせたり、小鳥たちの歌声に耳をすませたり、ところどころで変わる風の色や香りを肌で感じながら、ひたすら「歩く」という行為に集中します。


この時、内を流れるエネルギーの動きに耳を澄ませ、その流通がよどみなく行われるように体を調整することが大切です。すると、最初はぎこちながった歩き方も、だんだんスムーズになり、わたしの弱点でもある鳩尾のエネルギーの流通も活発になってきます。
 

今朝、いよいよ公園のグランドを去るという時、面白い体感を得ました。一歩ずつ大地に着地するたび、すっかり柔らかくなった足の裏から満ちてくるものにはたと気がついたのです。それを言葉にするならば「安らぎ」という表現が一番近いでしょうか。


帰り道、アスファルトの道になっても、得たばかりの「安らぎ」のイメージを胸に歩き続けました。


今も、この出来事を言葉にしようとして思い出す度、温かいものがこみあげ胸が熱くなります。


なんだかこの地球からとっても大切な「想い」を受け取ったような気がする・・・。


この星とのつながりを深く感じさせられたできごとでした。
【2010/07/22 08:40】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(0)
<<陶芸体験 | ホーム | いのちの色>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/361-3bf4a0ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

