レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
いのちの色
inochinoiro.jpg


体が欲しているものを、間違いなく、ベストなタイミングで口に入れた瞬間。


体中から、「そうこれこれ、これが欲しかったのよ!」と言わんばかりに、その味わいは瞬く間に全身に広がり、エネルギーが瞬時に吸収されていく。


この瞬間を覚えてしまうと、体の要求とは違ったものを口に運んでしまった時の体の落胆ぶりは、それはもうひどいものだ。全身から、「なんでこれ~???」とか「なんで今~???」とか・・・。もうブーイングの嵐である。そういう時は、頭で考えすぎてしまった時が多い。


たとえば、レストランでのメニュー選び。メニューを見ながら、思いがけないものに目が行くことがある。たいていは、この「目が行く」メニューを選べば間違いないのだが、「今日は、これが食べたかったはずだから」とか頭で考えて選んだものは、前述の通りとなる。


そんな時は、「あ~。ごめん。選択間違えちゃった。」と心で謝りながら、「考えすぎ」てしまったことを反省するのである。


冒頭の写真は、今のわたしが「いのちの色」だと欲し、喜ぶもの。ガーデンオブアンデスのローズヒップティ(
ハイビスカスがブレンドされています)。有機ハーブティながらお手頃な価格なことと、そのやさしい自然の香りとさわやかな味わいがとても気に入っている。


今日もまた、たった一つのティパックから届けられる豊かな大自然の香りを、ポットで注ぎながら大切に大切にいただく。


ローズヒップについて調べてみました。ビタミンの宝庫とか爆弾、なんて言われるくらい女性に嬉しい成分がいっぱいなのですね!
【2010/07/21 10:17】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(0)
<<つながり | ホーム | 神秘の瞬間>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/360-8c258206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

