レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
神秘の瞬間
nijikumo2.jpg


暑さは増したとはいえ、抜けるような青空と爽やかな風のおかげで、随分過ごしやすくなりました。


梅雨があけたとたん、心身のエネルギーレベルがうんとアップしたみたいで、自分でも笑ってしまうほどです。


梅雨時は、体自体がまるで湿った洗濯物のようでしたが、今は、その「洗濯物」も爽やかな風にゆらぎ本当に心地良さそうです。でも、干しすぎは禁物。日中の強すぎる日差しには注意が必要です。


今もこうしてPCに向かうわたしの右手には、西の空がよく見えるのですが、昨日は、同じ窓辺で素晴らしい光景を目の当たりにしました。


お昼時でした。鮮やかな青空に、いろんな形をした雲がた~くさん!!!「綺麗だな~」と思って見とれていると、その中にひとつだけ虹色に輝く雲を見つけました。


肉眼だとあまりにもその七色が鮮明なので、最初は、近所で航空ショーでもあったのかな?なんて二人で話していたのですが、この日の航空ショーは北海道でのものしか確認できませんでした。調べてみると、自然現象でこんな風に雲が虹色に輝くことがあるのだそうですね。

nijikumo3.jpg


しだいに形を変えながらかなり長い時間、わたしの上空を漂っていたこの虹色。最後にはこんな感じになりました。写真では、その虹色の美しさと鮮やかさをそのままにお伝えできないのが残念です!!!


と言い訳をしたくなるほど、本当に美しい光景でした。


何気なく見つけたこの光景。わたしの心の空のひらめきとシンクロするそのタイミングも手伝って、わたしにとっては忘れられない神秘の瞬間となりました。
【2010/07/19 07:42】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(4)
<<いのちの色 | ホーム | ぶらさがり健康「木」>>
コメント
初コメです^^

写真でもすごーくきれいな虹色です!!!

まさに天からのギフトです♡

素敵な瞬間をシェアさせて頂き興奮しましたー!
ありがとうございます。
【2010/07/19 20:13】 URL | saococo #-[ 編集]
v-22 saococoさんへ

初コメありがとうございます。

そう言っていただけて嬉しいです^^。
本当に天のギフトですね!
そう感じられる心を大切にしてきたいです。


【2010/07/19 20:46】 URL | kaoru #-[ 編集]
この雲はたしか「彩雲」だと思います。

古代から吉兆とされてきました。何か良いことありそうですね。

東京、川崎、横浜で目撃されたと、当日夜のニュースで知りました。

一枚目の写真は鳳凰の羽のようで美しいです。v-10被写体の美しさに増して、カメラマンの腕前が良いからでしょうね。
【2010/07/20 11:44】 URL | 翠(みどり) #dWmfsbRs[ 編集]
v-22 翠さんへ

やはり広範囲で目撃されていたのですね。
ふとした偶然でみつけることができたのですが
本当にラッキーでした^^。

自然現象の神秘には心が洗われます。
鳳凰の羽。
素敵な表現です。e-491e-420
【2010/07/20 14:48】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/359-31f692f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

