レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
はじめの一歩
rei0701.jpg


久しぶりのReiちゃんです。6月に満1歳を迎え、健やかに育っています。運動量が増えた分、むちむち度最盛期に比べると、おなか周りやお顔などずいぶんスッキリ!このごろでは、一瞬手を離して立つこともあるんだと聞いていました。


この日はいつものように伝い歩きをしていると思っていたら、少しだけ距離のあるママのところに向かって一歩、二歩。最後はママのひざ元に倒れこむような形になりましたが、初めて歩いた瞬間に居合わせることができました。


ママもわたしも「今、歩いたよね!?」と二人で顔を見合わせてしまいました。ママと話しながら、漠然と眺めていたReiちゃんに突如起こった快挙でした^^。

 
こうして何気ない日常の中、大人たちが忘れていた喜びを喚起させるように、子供は大きくなっていくのですね。


歩く時期は、運動神経の良し悪しではなく、性格によるところが大きいのだそうです。わたしは10カ月位で歩き始めたと聞いています。わたしの場合、せっかちというか、積極的というか、自由に動きたいという欲求が強かったのかもしれません。


Reiちゃんはどうやら慎重派のようです。初めて見るものにはとても用心深く、お散歩の時は、木の葉などにもなかなか手を出さないそうですよ。


これから、自由に歩けるようになると、その性格がどんな風に開花していくのか楽しみなReiちゃんです。


この日のReiちゃんは、鼻や口元、手足、股関節などに赤みを帯びた吹き出物がありました。ヒビキをとってみると、背中もお腹側も胃のあたりに痛みがあります。寝ている間レイキをさせてもらいましたが、痛みが引くことがありませんでした。


この暑さと湿度の高さで、体の調整が大変なのかもしれませんね。


「ママの手が一番いいな~。」 写真は、ママのお膝でレイキしてもらうReiちゃんです。無防備なその姿が愛らしいですね!
【2010/07/02 11:26】 | レイキ | トラックバック(0) | コメント(0)
<< | ホーム | 薄紅百顆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/351-d8fe0a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

