レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
薄紅百顆
usukurenai2-1.jpg


時々垣間見られる青空のせいでしょうか・・・。久しぶりにさわやかな風の気配を感じる今朝。こんな日はやっぱり元気になりますね!


外に出ると、思いのほか強い風のせいなのか、ミモザの木の葉から吹き飛ばされた青虫が4~5匹。彼らにとっては、灼熱であろうアスファルトの上をよちよち、そして、家の壁にもよちよちと這っているではありませんか!厳しい自然の掟とはいえ、ここで出会ったのも何かの縁、もといたミモザの木に戻してやりました。


蝶が舞う姿に出会うことは、わたしにとってはハッピーなサイン。道案内をしてもらったり、励ましてもらったり、しあわせが倍層したり・・・。普段からお世話になっているのですから、ほんの少しの恩返にでもなるでしょうか・・・。


さて、今日は、「薄紅百顆」というお菓子のご紹介です。


usukurenai2-2.jpg


新横浜の新幹線の改札近くのお土産ものやさんで、その「お徳用」を買い求めたのが最初の出会いです。紅玉の甘酸っぱさとさわやかな風味が忘れられない逸品となり、以来、新横浜に行くたびに「お徳用」を買っていました。


風の城では、ヒーリングの後のお茶に、ちょっとしたお菓子を添えています。お客様にもぜひこのお菓子をお出ししたいものだと思っていたのですが、「お徳用」をお出しするのはちょっと気がひけます。思い立って、ネットで調べたら・・・・。愛らしく包装された「薄紅百顆」があるじゃありませんか!


さっそく取り寄せてみると、包装も美しく、丹精込めて作り上げたお菓子を、まるでお嫁に出すかのように大切にお届けしたいという「おきな屋」さんの想いが伝わってきました。


自分の気持ちにフィットするお菓子との出会いもまた喜び!自分が心から愛するものをお客様にもお出ししたい・・・。そういうこだわりは、わたしにとって元気の源となるのです。


先日、風の城にいらしてくださった方もこのお菓子をご存知でした。「青森の自慢のお菓子屋さんです」と、お土産にもらったことがあるのだそうです。そんなお話を聞いて、やはり地元でも愛されているお菓子屋さんなのだな・・・と嬉しくなりました。


もう何度か取り寄せていますが、「たわわ」というリンゴのパイもとっても美味。くせになる味です。


【2010/06/30 11:10】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(0)
<<はじめの一歩 | ホーム | 出会い>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/350-b00bc810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

