レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
レイキフェアありがとうございました
julia.jpg


風の城のレイキヒーリングは一日おひとり様限りです。お話させていただく内容も、ヒーリングの時間も、お一人お一人に必要なように自然と調整されて行きます。


砂漠の地で織られた真っ赤なギャッベ、クリスタル、みどりや音楽・・・。ヒーリング専用の小部屋では、わたしが「心地よい」と思うもの、心時めくものに囲まれて、静かに豊かな時間が流れます。
 

実は、この小部屋。こうしてヒーリング専用のスペースになるまでは、年に数度の来客用の寝室としてしか使われていませんでした。北東の1階の角に位置するこの部屋は、わたしにとっては何の興味も湧かない空間でした。

 
そのエネルギーが変化し始めたのは、昨年末のことでした。その1~2カ月ほど前、この部屋に見つかっていた雨漏りの修理が、年末になって急に着工することになったのです。幸い、その雨漏りは表面的なことで、外壁の塗り直しだけで済みました。雨漏りの修理としては北側の壁だけを塗れば良いのですが、これを機会に、壁を全面塗り直すことにもなり、しかも工務店さんとの交渉で費用も随分お値打ちなものとなりました。(GIOの保証期間中だったので、雨漏り部分の修理は保険で賄われました)


小さな雨漏りがきっかけで、家全体が塗り直され、まるで新しい風が吹くことを予感させる年の瀬となりました。

 
これを機に、この小部屋を有効活用したいと思い、ヒーリング専用の部屋を設けることを思いつきました。小さくて閉じられた空間の良さを生かべく、お客様をお迎えするための家具や小物を集めるのはそれはそれは楽しくワクワクする作業でした。終わってみれば、いつしかそこはわたしのお気に入りの空間にすっかり生まれ変わっていました。

 
どんな場所も工夫しだいで生きた空間になるものです!

 
今では、この小さな空間で、レイキを通じて、おひとりおひとりとじっくりと向き合わせていただくことが、わたしにとって掛け替えのない大切な時間となっています。


今日は、レイキフェアの最後のお客様をお迎えすることができました。期間中、風の城にいらしてくださった皆さま、ありがとうございました。心より感謝いたします。

次回の開催は未定ですが、気軽に本格的なレイキヒーリングを体験いただける機会はこれからも持っていきたいと思っています。


写真は、今日咲いたジュリアです。朝はこんな感じでしたが、午後にはすっかり花開いていました

【2010/06/24 18:24】 | レイキ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<出会い | ホーム | SONG OF PURE LAND>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/348-06f23ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

