レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
exactly!
olive-hana.jpg


今年はオリーブにたくさんの花がつきました。今ではもう花が終わり、まだまだ小さいですが愛らしい実が色づき始めています。


今日は、レイキを学んでいる外国の方とコミュニケーションする機会がありました。
 

英語といえば、受験英語はかな~り勉強したのですが、話すという点では全く身に付かず。結婚してからもプライベートの英語レッスンに通ってみたりしましたが、そこではいつもこう聞かれるのです。


「Why do you study English?」(これであっているだろか・・・)。動機といえば、単なる英語コンプレックスだったので、そういう質問をされるたびに、しどろもどろになっていました。


今や、英語は忘却の彼方。今日のところは、「お国はどちらですか?」「いつ帰国されるのですか?」このふたつのフレーズが出ただけでも奇跡!無謀にも話しかけようとする自分に驚き、また、「レイキ」となれば、どんな人ともコミュニケーションしたくなってしまう自分の欲求に気付いた瞬間でもありました。


伝えたいことがこんなにもあるのに、その手段がないことが、こんなにも歯がゆいなんて!!!始めて英語が話せるようになりたいと心底思いました。


言語というものは、こういう欲求や必要があって初めて身に着くものなのかもしれません。
 

今なら、冒頭の質問に「レイキの素晴らしさを他の国の人たちとも分かち合いたいから!」と即効で答えることでしょう。


帰り道、そんなことを考えて歩いていると、
「exactly」という声とともに、二人連れの自転車がわたしの前を通過して行きました。お国はどちらなのか・・・。二人は、英語で何か話をしながら夜道に消えて行きました。
 

本当に英語勉強しちゃおうかな・・・。その気にさせられる偶然に、ますます心弾む帰り道となりました。
【2010/06/19 23:11】 | レイキ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<SONG OF PURE LAND | ホーム | aiko>>
コメント
風織先生、おはようございます。

英語でレイキのすばらしさを伝えたい、分かち合いたいという思い、なんとなく判るような気がします。

自分は翻訳の仕事をしてますが、じつは会話は大の苦手です。
英会話を習う人の気が知れませんでした。
レイキと自力整体というエネルギーワークのすばらしさ、効果を知ってから、無性に英語で伝えたい・分かち合いたい、英語で教えることはできないかと思ってます。
特にレイキは逆輸入されたものですし、英語で話せると海外のレイキ事情もすばやく知ることができそうで。。。

英会話も伝えたいものが最初に有りき、ですね。
英会話のレッスン、独学でもいいので発音からでも始めようかと思ってます。
【2010/06/20 07:34】 URL | 浜Q #dWmfsbRs[ 編集]
v-22 浜Qさんへ

おはようございます!
何事もモチベーションが大事なのだな~と
実感した出来事でした。
先ほど、目覚めて夫がつけたテレビからも「英会話が・・・」
と聞こえてきて、苦笑したしだいです^^;。
 
新しいことに挑戦したいっていう気持ちって
わくわくしていいですよね!!!
【2010/06/20 08:20】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/346-733c0f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

