レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
嬉しい便り
久しぶりのお掃除日より。ここ数日の雨で、部屋の植物たちもちょっと憂鬱気味。こんな時は、ベランダに出して風に当ててあげます。じめじめしたお天気の後は、朗らかな太陽の光と爽やかな風の音色が身にしみます。きっと植物たちだって気持ちが良いに違いありません^^。


hshimaの状態もすっかり安定しています。この頃では若々しい「気」がふわっと香る瞬間があったりしてドキドキしてしまいます。彼が発することばの響きにも包み込むような温かみが増しました。朝晩のレイキでは、腰の状態もよさそうだしお腹まわりの冷えもなくエネルギーの状態も良い感じです。先日会社で受けた人間ドックでも異常なし。なんと体重3キロ減のおまけつきでした。お顔のむくみがとれたとおもったら体重まで落ちていたのですね。
 
家の中に風を入れ、掃除をはじめようとしていると電話が鳴りました。実家とはIPフォンなのでベルの音ですぐに誰からか分かります。受話器を取るといつもとは違う母の声。珍しく腹の座った太く落ち着いた声です。これは、何かあったなと直感しました。すると・・・。

「脚が治ったんだわ!」(愛知県なまりです^^;)

なんとうれしい知らせでしょう。痛い左脚をかばって歩く母の姿は何とも痛々しく元気に歩ける日が来ることを願っていました。
 
なんでも、昨日の夜、左ももの外側に痛みを感じてレイキをしたら、自分の手がピリピリして痛くなったそうです。そのままレイキをしていると手の痛みが取れてきたので、ヒビキとはこういうものだなという理解ができ、レイキを使うコツをつかんだそうです。
 
今朝になって左足の薬指のあたりに痛みを感じたので、揉み解していたら、コリのようなものがほぐれて、脚がまっすぐに上から下まで伸びるようになったのだとか!普段から自力整体にとりくみ自分の体のことをよく理解している母ならではの勘なのでしょう。
 
こちらにきて連日レイキを受けていたので、気の流れがよくなっていたことも功を奏したのだと思います。昨日は、レイキしてあげられないなと思いながらも、遠隔をする気力は湧かなかったのでそのまま眠ってしまったのですが・・・。

予想以上に早いうれしい便りに、朝からハッピーハッピー。
 
お母さん、これからは「自力」でがんばるだけじゃなく、レイキも気楽に取り入れて行ってね。
【2010/05/25 09:18】 | レイキ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<母なる地球からのメッセージ | ホーム | 母とレイキ>>
コメント
すばらしい、家族の変化ですね☆
自力とレイキの相性は本当に良いですよね!
レイキは、どんな場所でも気軽に出来る点が本当に良いと思っています。
そして、繊細な波動で自力でほぐれている身体に行うと細かいバイブレーションで細胞1つ1つに作用している感じが得られますよね!
お母様にもどんどん活用していただきたいですね☆
【2010/05/25 23:41】 URL | ゆっこ #-[ 編集]
v-22 ゆっこさんへ

気の流れが分かるようになると、レイキでも自力整体でも
「効いている」という実感が沸きやすいので
効果も高まりますよね!
 
微細な感覚の世界はおもしろいのですが
また波動の違う現実世界とのバランスも大切ですね。
わたしは「食べ方」に要注意です^^;。
【2010/05/26 10:04】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/330-8a99a48f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

