レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
エネルギ-
0435yae.jpg
 
今日も爽やかな朝。五月らしい風の潤い、青い空、降り注ぐ光・・・。この上なく素晴らしい朝・・・のはずなのに、体のけだるさが抜けません。
 
昨日は、朝から胸に違和感を感じていました。午後になると、その違和感は左わき、左下腹部におよび、横になってレイキをしてみると胸から鳩尾、胃などよく反応がありました。レイキをしているとその部分が緩み、そこに停滞していた古いエネルギーが静かに流れ出てていくのを感じます。ヒビキとしては穏やかな熱感がほとんどで、時々、ささやかなピリピリ感があるという程度ですが、体感的には深い部分での癒しが始まっているという感覚でした。
 
その日の午後は、夕方と入浴前、そして、入浴中と、自分にじっくりレイキをし、その後は早々と布団にはいりレイキをしながら眠りました。
 
今朝も目覚めて動き出すと、胸のあたりに違和感があるのを感じました。自分で意識してレイキをしているわけではありませんが、そこにエネルギーが作用しているという感じです。

ひょっとして、浜Qさんのブログにあったこの記事の内容との連動かもしれません。わたしの場合、「大量の新しいエネルギー」というものを、ハートのエネルギーセンターが積極的に受け取っている可能性があります。集中的にハートに注がれたエネルギーが、わたしの体の各所に記憶されている闇(弱点)をクローズアップしてくれるようでもあります。
 
意識の向上と拡大にともなって、自然と受け入れられるエネルギーの量と質も変わっていくという体感はありましたが、それだけではなく、宇宙全体の動きとして、この地球に今、たくさんのエネルギーが注がれているようです。
 
自分の心を見つめることと、宇宙からのサポートとの相乗効果で、個人の変容のスピードというのが、予想以上に早まっているのかもしれません。そこに体がついていくのがちょっと大変な時期なのかもしれませんね。
 
体がだるかったり、一見うまくいかないようなことがあっても、それは「変容」へのサインかもしれません。みなさんもちょっと大変なこの時期ですが、ご自分を責めることなく、ご自分への「サイン」を読み解くことを楽しみながら気持ちだけはゆったり、のんびりと過ごされてくださいね。

 写真は、少し前になりますが、駅に行く道すがら見つけた八重桜です。花弁がバレリーナのチュチュのようで、華やかで女性的ですよね。
【2010/05/17 08:25】 | レイキ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<アゲハ | ホーム | 我が家のペンギン>>
コメント
風織先生、こんにちは。

わたしのブログから2010年5月のアカシックレコードの日本語訳を取り上げていただき、ありがとうございます。
少しでもみなさんのお役に立てれば、嬉しいです。

宇宙から地球に、ものすごく高次元のエネルギーが大量に降り注いでいるような感じがしますね。

この土曜日にはわたしもダウンしていました。(日曜日には江ノ島神社まで参拝して龍神さまのパワーをいただいてきたのですが。)

以下の日本語訳の記事では、2010年5月のエネルギーは、アセンションの3つのキー「統合」「愛」「魂の機能」になるとのこと。
(少し日本語訳がぎこちなくて、恐縮ですが、よかったらご参照ください。)

http://blog49.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=63

さすがは風織先生。これはまさに体感されてらっしゃる、ハートチャクラの覚醒、統合作業ですね。
【2010/05/17 13:12】 URL | 浜Q #dWmfsbRs[ 編集]
v-22 浜Qさんへ 
 
こちらこそ、いつもありがとうございますv-344
浜Qさんのところでは、
とても私ひとりでは引き寄せられない
貴重なメッセージを拝見することができ
楽しませていただいています。
 
内なる作業が、大いなる宇宙の流れと
シンクロしているという事実は興味深いですね。
人は、意識するしないにかかわらず
いろいろなエネルギーからの影響を受けていますが、
今後ますます、ひとりひとりがどのエネルギーにチャネルして生きていくのかという
ことがものすごく大事になりますね。魂の赴くままに!!!
【2010/05/17 18:41】 URL | kaoru #-[ 編集]
私も、このところ寝ても寝ても眠くてしょうがないです。
いやなダルさではなく、心地良いダルさ。
寝ていたい感じのです。
変化の時が、またやってきているということですね☆
こうやって、体調をネガティブにとるのではなく、変化の時と心して静かに、その時を待つのも楽しいですね。
【2010/05/17 21:03】 URL | ゆっこ #-[ 編集]
v-22 ゆっこさんへ

ゆっこさんもですか!
わたしの場合、今は高温期だし、自力整体をしても
以前よりも体の具合は良という実感があるのですがね・・・。
今頃は、通常、夏至にむけて、いけいけゴ-ゴーという感じなのですが。
今年は様子がちょっと違うようです。
 
こういう時こそ、時間の有効利用。
ちょっと整理したら、床下から捨てるものが出てきました^^。
【2010/05/17 21:18】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/326-2a8ff858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

