レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
我が家のペンギン
razona.jpg
 
おはようございます!青い空、さわやかな風、新緑の光まぶしい素晴らしい朝です。
 
先日、ラゾーナ川崎まで足をのばし、我が家の新たなる仲間ペンギンちゃんをゲットしてきました。写真の場所は、空が見渡せ、風が吹き抜ける心地よい場所でした。こんな休憩スペースが随所にあるのが嬉しいですね。
    
この日の目的は、新しい電気ポット、あるいはおしゃれな電気ケトル。我が家の電気ポットが、数日前、突然作動しなくなってしまったのです。 
  
ネットで電気ポットについて調べてみると、いまどきは電気ケトルが人気のようです。これはお店にいって、機能性重視の日本製電気ポットか、見た目重視おしゃれでかわいい電気ケトルか、この目で確かめて購入したい!
 
ラゾーナで仕事帰りの相方と待ち合わせして、電気屋さんを梯子しました。どちらのお店も、肩身がせまそうな電気ポットに比べて、電気ケトルは種類が豊富。
 
日本製の電気ポットはどれも似たり寄ったりで個性がありません。一方、電気ケトルは、海外もの、国産ものも色、形、デザインもいろいろ。ただ、こちらは、ネットでよさそうだなと思っていたものが、実物はとんでもなく武骨でイメージとはかけ離れたものだったりしたので、実際に足を運んでみて良かったです。
 
Russell Hobbs スタイルブラック電気ケトル 1.7L 13775JPRussell Hobbs スタイルブラック電気ケトル 1.7L 13775JP
()
Russell Hobbs (ラッセルホブス)

商品詳細を見る

最終的に私たちが選んだのは、このラッセルホブスの電気ケトル(1.7リットル)。その黒くて丸みを帯びた美しいフォルムを一目見て、「ペンギン!」」だと思いました。
 
実際使ってみると、お湯を沸かすのが楽しい!湧きたてのお湯を魔法瓶に移したり、急須に注いだり、コーヒーを入れたり・・・。この「ペンギン」ちゃんでお湯を「そそぐ」という行為がなかなか良いのです。勢いよくお湯が流れ込む音、湯気の香り・・・。電気ポットの「押しボタン」で出てくるお湯の音とは明らかに違います。新鮮で躍動感があり流れがあって・・・、生きているっていう感じがします。

保温機能はないけれど、一緒にかったステンレス製の魔法瓶に入れておけば、白湯を飲むにも重宝します。

これからは、皆さまをおもてなしする時も、このペンギンちゃんが大活躍ですね!

「どうぞよろしく!!!」(ペンギンより)
【2010/05/15 08:55】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(0)
<<エネルギ- | ホーム | 満11か月>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/325-c6fd8c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

