レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
満11か月
rei0513.jpg
 
早いものですね~。Reiちゃんが生まれて来月でもう1年になるのですね。

この日のReiちゃんは、なんだか浮かない表情。気分が不安定で、ハイハイと伝い歩きを駆使してたどり着いたママの足元にまとわりついて涙涙・・・。
 
何がそんなに悲しいのかな・・・。
 
夢中になって一人遊びしていても、背後に、ママの気配がなくなっただけですぐにピンと来るようです。喜び勇んでこの地球に生まれてきたものの、肉体を操縦するのは大変だし、欲求を伝えるには泣くしかないものね。

「こんなはずではなかった・・・。」
 
思うに任せず泣き叫ぶその瞳の奥に、魂の深い悲しみを見た思いがしました。
 
この頃では、もっぱら寝入ったところを見計らってレイキをさせてもらいます。ほっぺの赤み(とくに左側が顕著)が気になるし、お顔も少しむくみがあるようです。右側を下にして寝ているReiちゃんの背中にレイキをしてみると、冷えはありませんが、ぴりぴり感や熱感が顕著で、珍しく眼球や指先もぴくぴくとよく動いていました。肝臓もよく反応していましたね。肝の虫ともいいますし、これだけエネルギーバランスが乱れていれば、不機嫌にもなるというものです。

今日はレイキしがいがあるな・・・。
 
気がつけばBGMの辻井さんのショパンは一巡し、時の経過を知らせています。辻井さんの光のような透明な音色と、Reiちゃんの寝息と・・・。静かな時間に寄り添わせていただいたしあわせなひと時でした。

マイ・フェイヴァリット・ショパンマイ・フェイヴァリット・ショパン
(2010/03/24)
辻井伸行

商品詳細を見る
 
写真は、積み木に手を出すReiちゃんです。小さい子は、赤や青などはっきりした原色に興味を示すようですね。わたしも、?十年ぶりの積み木の登場に興奮してしまい、Reiちゃんそっちのけて遊んでしまいました^^;。積み木ってこんなに楽しかったっけ???
【2010/05/14 22:48】 | レイキ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<我が家のペンギン | ホーム | 風の集い(風の城レイキ交流会)>>
コメント
Reiちゃん、大きくなりましたね☆
赤ちゃんは、鳴き声を使い分ける事でしか、お母さんに伝えられないですものね。
甥っ子も、なかなか通じない時には凄い顔をして泣いていました。
私も、甥っ子そっちのけでブロック遊びやお絵かきをしている時がありますよ♪
懐かしくて、夢中になりますよね♪
たまに、同じレベルで一緒に遊んでしまう時がありますv-356
【2010/05/16 21:11】 URL | ゆっこ #-[ 編集]
v-22 ゆっこさんへ

ありがとうございます!
積み木に触れてみて、
「自分の小さいころも積み木に触れていたんだろうか・・・」
と思いめぐらせているうちに、不意に、
古ぼけた青色と赤色の△の積み木が脳裏に浮かび上がってきました。
 
そうそう、あったあった。
うちにも積み木があった!!!
 
妙に嬉しい瞬間でした^^。

【2010/05/17 08:06】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/324-2ab1c8ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

