レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
母へのレイキ
0430-4.jpg
 
連休中、実家に滞在している間は、体調が思わしくなかった母へレイキをさせてもらいました。
 
母は、普段から自力整体を中心として自らにあった手法を使って体のメンテナンスをしているのですが、わたしが帰省した時には、左股関節の痛みがひどく普通には歩けない状態でした。大抵のことは、自力整体をすれば問題が解消してしまう母ですが、今回ばかりは医者にかかったそうです。腰を温めながら背骨を反らせてくれる機械があるらしく、それがものすごく気持ちが良いのだとか・・・。
 
そんな母への今回の最初のレイキは、4月29日の夜、22時から2時間半ほどでした。エネルギーは静かにゆっくりと浸透していく感じで、ヒビキはありますが色に例えると濃淡が薄い感じです。その間、頻繁に襲う激しい痛みに身もだえしながらも母はレイキを受け続けてくれました。
 
そして、最後の30分ほど、ようやく母の痛みも落ち着いてきたようだしそろそろ終わりにしようかな・・・と思い始めたころ、母がうわごとのように言いました。

「若葉がさわさわ(←こう聞こえました)・・・、体の中を・・・」
 
それまでは痛がってばかりいた母の口から出たこのつぶやきを聞いて、涙が出そうになりました。これほどまでに敏感な感性を持っている母のそれまでの人生を思うと、さぞ辛いことも多かっただろうなと胸がつまりました。レイキをして母ほど痛がる人をわたしは見たことがありません。母は先天的に気に敏感な性質で、とりわけ痛みに関してはものすごく感度が高いのです。
  
翌日、母に聞いてみると、最後は、若葉がさらさらと体の中を流れる感じでとても気持ちが良かったのだそうです。それまでは、母にとってレイキとは、受けると体の悪い個所が激しい痛みとともに認識させられるものであって、決して心地のよいものではなかったのだとか!
 
お金を払ってレイキを受けたり、習う人がいるなんて理解できなかったとも言われました^^;。
 
こちらとしては、今までそんなにも辛い思いをしてレイキをさせてくれていたのかと母に頭が下がる思いでした。
 
その日を含めて、なんとか時間のやりくりをして、計5回レイキをさせてもらいましたが、最初の時のような痛みからは少しずつ開放されていったようです。そして、その時のレイキの蓄積が利いてきたのか、足の調子もだいぶ良くなっているようです。電話口の母の元気そうな声でもそれが伝わってきます。

写真は、実家の玄関脇にいる小さな女の子です。もうずいぶん前に、妹と一緒にプレゼントした素焼きの人形なのですが・・・。まるで、無邪気で繊細な母そのものです・・・。
【2010/05/12 10:47】 | レイキ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<風の集い(風の城レイキ交流会) | ホーム | レムリアとハトホル>>
コメント
私も、レイキをしている自分の手が痛くなる事は良くありますが、受け手側に痛みがあるのは初めて聞きました。
お母様の繊細な感性が、伝わってきます。
本当に普通は感じない事までも情報として入ってきてしまって、辛かったでしょうね。
素焼きとっても可愛いです☆
【2010/05/12 18:20】 URL | ゆっこ #-[ 編集]
v-22 ゆっこさんへ
 
温かいコメントありがとうございます。
ほんとうに・・・。
ゆっこさんのおしゃる通りです。
母子ですとついつい言い過ぎてしまうことも
あったりしますが・・・
できるだけ優しくありたいですv-344
【2010/05/12 21:14】 URL | kaoru #-[ 編集]
はじめまして。ブログ少し拝見させていただきましした。とってもやさしい方なのかな
と思いました。
もしよろしければ こちらものぞきにきてくださいね。
http://orangerose999.blog12.fc2.com/
【2010/05/13 08:37】 URL | オレンジローズ #-[ 編集]
v-22 オレンジローズさんへ
 
ブログをご覧いただきありがとうございますv-344
負けん気の強い、喜怒哀楽の激しい自分の皮を
根気良く剥いでいったら
こんなわたしが出てきました・・・^^;。
 
「オレンジローズ」さん。
お名前も素敵ですねv-254e-420
あらためて遊びに行かせていただきますね^^。
【2010/05/13 09:37】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/322-bedc1243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

