レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
みどりの気持ち
ajisai.jpg
 
ひとりのんびりと気の向くままに風の城の手入れをしています。
 
洗濯の合間に表に出ると、その風の心地よさに絶句。背中に陽を受けながら表を掃いた後は、花がらを摘んだり、枯れた葉をとりのぞいたり、水をやったり・・・。

このところの寒暖の差は、みどりたちにも堪えたことでしょう・・・。今日はたくさん水をあげるね!
 
柔らかな風の中、光とともにゆらぐみどり達と過ごしていると、いつのまにかその息遣いにすっかり癒され、その傍らを離れがたくなります。

陽のあたるその場所に少しの間腰掛けてみました。
 
背後には、若葉が元気いっぱいで蕾もつき始めた鉢植えのバラ、隣には、かなり古株のアイビーやゼラニウム、目先に見えるのは、父に分けてもらった柏葉アジサイ、新芽が出始めたばかりのシマトネリコなど・・・。みどりたちが刻む思い思いの時間が美しく調和しひとつになってわたしを包み込んでくれます。
 
今日はここでみどりたちと一緒にランチでもしようかな。

こうして緑たちの息遣いを感じるひととき。いまや私にとってはなくてはならない大切な時間です。緑と鉱物の館・・・なんてキャッチフレーズがつけられるくらい、もっともっと仲間を増やしていきたいですね。それには時間と手間がかかりますから、わたしの成長にあわせてのんびりじっくりと「風の城」をつくりあげていきたいと思います。
 
風の城でレイキ講座を受講してくださった方が素敵なブログを始められました。
その名もLiving@the heaat 
「いま・ここで幸せを感じることが幸せ」と知った日、ハート・チャクラが覚醒しました。自分の外に探していた幸せは、自分の中にありました。いま・ここでハート・チャクラからあふれる白く温かく柔らかなエネルギーをあなたと共有したい。
このサブタイトルはまさに私の心の言葉でもあります!
 
「覚醒」した時の興奮と衝動はすさまじいものです。そういう時にこそ、そのエネルギーを発散し、喜びを共感できる仲間が必要になります。 
 
風の城が、本当の自分に目覚め始めた人たちの、喜びを分かち合い、増幅し、さらなる自己への発見の旅路への活力を得られるような、そんな場所でもありたいと思うのです。
【2010/04/26 11:47】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(4)
<<エメラルドの湯 | ホーム | キラキラ>>
コメント
風織先生、こんばんは。

腕の良いガーデナーのことを「みどりの指」と呼ぶと聞いたことがあります。

風織先生は、さしずめ風の城の「みどりの指」でしょうか。

わたしのブログをご紹介いただきありがとうございます。

昨年はエネルギーの世界を信じ始め、恐る恐る、でもワクワクしながら体験し始めた年でした。
春分を境に、強烈な目覚めの体験をして、キーボードの前に座ると「書かずにはいられない」「なにか、書かされている」状態です。

目覚めのきっかけをいただいた風織先生に、心から感謝いたします。v-238

風織先生ほか、みなさんと、わたしのブログでハートからあふれるエネルギーを分かち合うことができるのは、幸せです。
高度情報社会、万歳v-10

みなさんと交流会などで直に分かち合う機会がありましたら、そのときは、よろしくお願いします。v-238
【2010/04/26 21:40】 URL | 浜Q #dWmfsbRs[ 編集]
Kaoruさん こんにちは。ご無沙汰しています。風の城に訪れた時の緑と調和した心地よい空間を思い出しました。 本当に心地の良い空気が流れているサロンです。 Kaoruさんの緑に対する優しい思いが、生き生きとした優しい緑達を育てているのですね。 私も見習って、素敵な緑との関係を築いて行きたいと思いました。 また素敵な空間にお邪魔させてください。
【2010/04/26 22:45】 URL | Mikka #kKkWy9Es[ 編集]
v-22 浜Qさんへ
 
ありがとうございます。
「みどりの指」とは素敵な表現ですね^^。
 
今までせき止められていたエネルギーが
喜んであふれ出しているのでしょうね。
その熱くて開放的なエネルギーの大放出のあと、
きっと、また何かが起こるでしょう!!!
  
今日、「ハトホルの書」を手に入れました。
本屋の棚で目があいました。
確か、浜Qさんも読まれていましたよね!
 
読み始めたばかりですが
わくわく、ドキドキ、とっても楽しいです。
エネルギーへの理解を深めてくれる
特別な一冊になりそうです^^。
【2010/04/27 16:57】 URL | kaoru #-[ 編集]
v-22 Mikkaさんへ

ありがとうございます!
そんな風に心地よい「風」を感じていただけるのはわたしの喜びです。
そして、何より、Mikkaさんの豊かな感性のおかげでもありますね。v-344
  
また是非是非いらしてくださ~い!!!
Mikkaさんの溌剌とした元気なエネルギーがその場に活力を与えてくれます。
 
お目にかかれる時を楽しみにしていますね^^。
【2010/04/27 17:04】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/316-e25c2ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

