レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
関係性
donatu.jpg
 
近頃では、軽い体調チェックという感じのHshimaへの朝レイキ。少し前まで気になっていた「冷え」がなくなり、腹部なども温かく、なめらかで活動的なエネルギーが満遍なく広がっている感じです。自然、レイキをする時間も短くなっています。
  
出勤時、スーツを着たhshimaにブラッシングをする時も、エネルギーの質感がずいぶんすっきりしているのがわかります。そして、一緒に食事をしたり、何気ない会話をかわすときの表情もなんだか一皮むけたように穏やかなのです。
 
本人は口にしませんが、彼自身の「在り方」もずいぶん変わったのかもしれません。
  
結婚して約10年。きっかけは職場の上司の紹介でした。上司の大学時代の音楽仲間で、たがいに大阪出身でしたが、当時Hshimaは神奈川に、その上司は愛知県で勤務していました。最初から愛知県と神奈川という遠距離だったわけですが、わたしは、初対面の時に、「この人と結婚できたらいいな」とすぐに思いました。
  
友人を大切にし、自分のことよりも他人を優先するする寛容な人柄、決断力のあるところに、出会ったころから惹かれていました。こだわりが強く、当時は、まだうまく自分の思いを昇華させることができないでいた私にとって、そんな彼の姿はとても新鮮でした。なにより、一番の決め手は、わたしが初めて「甘えられる人」だと思えたことです。今では、Hshimaの今生の目的のひとつは、わたしのボディガードなのではないかと思うくらいです^^;。
  
そんな彼と一緒に暮らしていく中で、しだいにわたしも変わっていきました。何年か前、突然意識のふたがあいたのも、彼というエネルギーのバイブレーションのおかげではないかと思っています。
 
そしてまた、彼も変わりました。他人を優先するあまり、自分の要求を口にせずがまんしてしまうところがあったのですが、今ではかなり自分の気持ちを素直に表現してくれるようになりました。これは、「自分の気持ちを素直に表現する」わたしの性質が影響を与えたのかもしれません。
  
我が家は、車で最寄駅まで5分くらい。歩けば15分はかかります。ものすごい雨が降っている時でも、電話もせず、ずぶ濡れになりながら歩いて帰ってきたりしたものですが、今では、雨降りの時には「迎えに来て」と素直に言えるようになりました。雨降りならば駅まで迎えに行ってあげたいというわたしの欲求とうまく合致するようになり、めでたしめでたしです^^。
  
これは、ほんの一例ですが、長く暮らす間に、たがいの良いところが影響しあって、お互いに成長できているように思います。そして、たがいの心が癒されるほど、互いを自分と同じように大切にできるので、ともにいる心地よさが増幅していくという、好循環になっていきます。

あれ???・・・。なんだか、Hshimaへの感謝状みたくなってしまいましたが・・・。

わたし個人としても、風の城の運営にとっても、なくてはならないHshimaなのであります。
 
写真はクリスピークリームドーナツです。近頃は、だいぶ店舗が増えて買いやすくなりました。楽しげな雰囲気のこのドーナツ。川崎にお店ができた時に、Hshimaが買ってきてくれました。以来、ときどき食べたくなる不思議なドーナツです。
【2010/04/23 09:28】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(5)
<<キラキラ | ホーム | 観音>>
コメント
風織先生、こんにちは。

だんな様への感謝状なんて、素敵ですね。
ブログを読ませていただいても、お宅にお邪魔しても、いつも風織先生からだんな様への愛が感じられて、心があったかくなります。

風織先生とわたしの共通点について、勝手に、長女であり他人に甘えにくいところだと思ってました。
初対面で結婚できたらいいなと思われた点、初めて甘えられる人だった点、その名が「h」という点。。。

自分よりも他人を優先して、我慢してしまっていた、だんな様が、風織先生の素直なところに感化されて、「迎えに来て」といえるようになったところ。。。

ウチもそうだったんです。

どんどん仲良くなる夫婦関係って、理想です。これからも楽しみにしてます、先生のおのろけ話v-10
【2010/04/23 13:35】 URL | 浜Q #dWmfsbRs[ 編集]
v-22浜Qさんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます。
浜Qさんとはいろいろ共通点がありますね。
これも引き寄せの法則でしょうか・・・。
ご縁に感謝です。v-254e-420


「甘え下手」で外ではしっかり者を演じてしまうし
そうあることは喜びでもあるのですが・・・
甘えたいときもありますよね~。
 
お互いの得意分野をいかし、
たらないところは補い合い
そして互いに甘えられる関係。
これこそが夫婦のメリットかなと思います^^。

のろけついでに・・・
10年経っても新婚です^^ v-344
 

【2010/04/23 14:15】 URL | kaoru #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/30 17:29】 | #[ 編集]
お二人の馴れ初めを知って、新ためて成る程と思いました。
ブログからも仲の良さは感じられますが、お互いに良いバランスをとっているんですね。
本当に素敵なご夫婦ですね。
【2010/05/04 06:29】 URL | あうら #-[ 編集]
v-22 あうらさんへ

心温まるコメントありがとうございます。
お互いにとって
ちょうどよいバランスを見つけることが
うまく行く秘訣なのかもしれませんね!
【2010/05/04 20:08】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/314-060aae39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

