レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
メッセージ
song_of_angel.jpg
 
「純粋な子供の心を育むように、自分にも、そして、みなさまにも向かい合っていきたいです。」と二つ前の記事で綴りながら思い出しました。
  
実は、数ヶ月前、マザーテレサのキーホルダーを拾いました。道路沿いの自宅のブロック塀の上にそっと置かれていました。鍵がついていたので、念のため警察に届けておきました。
 
同時にマザーテレサのことが気になって調べてみました。ちょうど、今年は生誕100周年ということで彼女の映画祭が行われているようでした。こちらのサイトで映画祭の内容や彼女の姿を眺めているうちに一つの言葉が浮かびました。
 
「すべての人の母となりなさい」
 
う~ん。壮大ですね。わたしにとってはちょっと荷が重過ぎやしないか・・・。たじろぎながらも、この言葉の大らかさは気に入っていました。
  
そして昨日。エンジェルデイでnicoさんがわたしのために携えてきてくれたもの。それは美しいマリア様のカードでした。初々しく優しげなその横顔はわたし好みのマリア様です。その前に合った時、わたしに渡すつもりだったのに家に忘れてしまったと聞かされていたあのカードです。
 
いただいたそのカードをバラのポストカードの合間に差し込んで眺めていて、ふと繋がりました。


「純粋な子供の心を育むように」というのはまさに慈愛に満ちた母親の眼差しです。わたしにとってはそれこそが「すべての人の母となる」ということ。
 
マリア様とマザーテレサがそろって私に伝えてくれたメッセージ。ようやく今ここに完成いたしました^^。


冒頭の絵画はウィリアム・ブーグローの「song of agels」という作品です。
【2010/04/05 20:28】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(2)
<<溝の口 自力整体教室 | ホーム | ギフト>>
コメント
当日は、カードをお渡ししたら、
さっと、素敵に飾ってくださって、
本当にぴったりの場所に感じて、
感激しました!

マリアさまは(も?)薔薇がお好きなんだそうですよ^^(うろ覚えw)

(o^∇^o)ノ♪
【2010/04/05 23:35】 URL | nico #-[ 編集]
v-22 nicoさんへ
 
とりあえずという感じで
あの場所に差し込んだのですが・・・。
とってもお似合いなので
動かせないままです^^;。
 
バラのポストカードたちはここ数年
あんな感じでずっと飾ってありました。
マリア様をお迎えするのを
まっていたかのようですね。
 
エンジェルデイのその日に
風の城にお連れいただいたのも
タイミングですね!
 
ありがとうございますv-344
【2010/04/06 07:24】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/304-61327471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

