レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
AngelDay
0401sakura.jpg
 
昨日に引き続き、今日は雨も加わり、春の嵐ですね。
 
昨日は、二子玉までちょっと買い出しに出かけました。この辺りは大通りからちょっと裏道に入ると、閑静な住宅街。個性的なお宅も多く、散歩も楽しめます。この日はちょうど、小川沿いの桜が満開。強風にあおられてもまだしっかりと咲いています。
   
柔らかな、桜という花のエネルギーを味わうには、人が繰り出す前の、早朝の澄んだ空気の中歩くのが一番です。エンジェルデイの日は花の見頃でしょう。是非とも早起きして、近所の桜並木を散歩しておきたいですね。
   
昨日の夕食時、hshimaの顔色が気になりました。若干、青い気がしたのです。そこで、寝際にヒビキをとってみると・・・。背骨に沿ったラインも目立ったヒビキはなく、その他の背中部分も気になる違和感はありませんでした。ところが、胴部の両脇に両手を添えてレイキをした時にだけ、下腹部や足先などうっすらと残っていた「冷え」を感じました。
 
今回のhshimaの不調は珍しく長く続いたので、色々と勉強になりました。同じ人でも、季節により、また体調によってもヒビキが違うので、継続して観察していくことで見えてくるものあるのです。
    
この春の「ゆらぎ」のせいでしょうか・・・。明後日(4月4日)のエンジェルデイにもお一人さま空きができました。本日中に、メールにてご参加申し込みいただければ、受付可能です。
詳細は、こちらをご覧くださいね。


ありがとうございます。お申し込みは締め切りました。
【2010/04/02 10:10】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<AngelDayを終えて | ホーム | 春のゆらぎ>>
コメント
我が家の旦那様も、春ならではの症状が出ています。ウツっぽくやる気が起きないという(笑)肝の気が影響していますね。
身体の歪みが大きいので、出やすいようです。
生徒さんの、中でもこの時期体調が悪い方は多いです。身体の中から、老廃物が出よう出ようと必死ですものね。

こんな時には、少食、半身浴、自力、レイキでドンドン浄化してしまいましょう♪
【2010/04/02 12:16】 URL | ゆっこ #-[ 編集]
v-22ゆっこさんへ
 
この春のゆらぎは色々勉強になりました。
まず、肺経が刺激され
それが全体に波及するのを体感したようです。
 
「少食、半身浴、自力、レイキでドンドン浄化」
本当ですね!
甘い物食べ過ぎないよう気をつけます^^。
【2010/04/02 13:48】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/300-8555118f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

