レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
9ヶ月
rei9.jpg
 
Reiちゃんです。満9ヶ月を過ぎました。はやいですね~。生まれた時は、決っして大きい方ではなく、まさに「赤ちゃん」という感じで真っ赤でしわくちゃだったReiちゃんですが、いつの間にか、肌色も白くなり、身長もすくすく大きくなりました。どうやら、体格は大きいほうです。
 
小さく産んで、大きく育つ。これも、ママが妊娠前からとりくんでいた自力整体や、胎児のころからのレイキのおかげかもしれません。ママのお腹の上からレイキをさせてもらったことが懐かしいです。お腹の赤ちゃんにも、ちゃんとヒビキはあるのですよ。
   
整体関連の書籍をめくっていると、健康な赤ちゃんに関する記述を目にします。近頃では、生まれてくる時から「むくんでいて白い」赤ちゃんも多いそうですが、Reiちゃんは「真っ赤でしわくちゃ」でしたから、その正反対ですね。
   
このところ、ベビーベッドの手すりにつかまり立ちをしたまま、思うように体を動かせないフラストレーションからか、大声で泣くことも多いReiちゃんですが、それも元気な証拠。命の欲求を目の当たりにするようで、ほほえましい姿です。
  
Reiちゃんにと、小さくなってしまった子供服を段ボールに一杯いただきました。蓋を開けた瞬間あふれ出す温か~いママのやさしい気持ち。それぞれのお洋服にはきっとその時々の母子の思い出が刻まれているのでしょう。丁寧に折りたたまれたそのひとつとつから、我が子を愛しく思う「母」の気持ちがにじみ出るようで胸が熱くなりました。
  
子育てには楽しいこともたくさんあるでしょうが、難しいと思ったり、子供との意思疎通がうまくできなかったり・・・と、つらい時期もあるに違いありません。わたし自身もまた、そういう中で育てられてきたのだと思うと、両親には頭が下がります。
 
Reiちゃんという新たな命が袖を通させていただくお洋服たち。愛情いっぱいの素晴らしいギフトを本当にありがとうございます。
   
いろいろあると思いますが、希望の火を絶やさずに生きていきましょう。日々のレイキがきっと「その時」をサポートしてくれると思います。
 
【2010/03/26 18:59】 | レイキ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<楽しい時間 | ホーム | 春の女神>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/294-b6934d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

